#今日1日を振り返ろう 喉のたこと読書 | ふたりの夢~ミラコスタでFTW~

#今日1日を振り返ろう 喉のたこと読書

今日1日を振り返ろう

声枯れで病院に行ってきました。

喉にタコができていて、おまけにタコのまわりに痰がたくさんくっついている状態で、悪い状態と言われました(T_T)

とりあえず痰を取る薬を飲んで、それからタコが小さくなってる様子を見るとのことでした。

声枯れはタコがあると良くならないみたい。゚∵・(ノД`)∵゚。 

今の状態が治らないと大きな病院に紹介すると言われました(T_T)

初めて鼻からカメラ入れて声帯を診てもらいましたが、鼻からのカメラ、痛いし苦しいしオエッとなりました。

先生に「力抜いて」「息吸って吐いて」と何回か言われてしまいました💦



次男を生むまでは声を使う仕事していたけど、タコにはならなかった

という事は、仕事以上に子どもたちに声を張り上げてるんだろう、きっと(T_T)

私にとって仕事以上に育児は過酷です💦



で、久しぶりに病院で雑誌を読みました。

待ち時間が長かったから4冊くらい読んだかな?

雑誌の数々のコラムなどが楽しくて面白くて、夢中で読みました。 

活字、良いな

と改めて思いました。

子どもを生む前は図書館や本屋に1日中いて、ひたすら本や漫画を読んでいたけど子どもが生まれてからそんな時間が取れなくて、図書館や本屋は子どもの絵本のためになってしまいました。

そんな生活が10数年、

活字離れして、それが当たり前になってしまって、だけど久しぶりにたくさんの活字を読めて、「本読みたい」という気持ちになりました。


ゆっくり本を読みながら、気ままに過ごしたいな。

 

その前に声枯れを治したい・・・だな

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する