1歳8ヶ月 | ふたりの夢~ミラコスタでFTW~

1歳8ヶ月

次男1歳9ヶ月になりました。

あと少しで2歳だってΣ(; ゚Д゚)

まだまだ赤ちゃんなのにもう赤ちゃんではない年齢にびっくりです。


1歳8ヶ月の記録


・言葉が増えてきた

はっきりとは言えないけど。

「(い)ってらー(しゃい)」

「ぽうぽ←いないいないばあのキャラ」

「オーイ」

「(きんらきら)ポンっ」

「タイタン←仮面ライダーストロンガーの悪者」(長男と次女と私がハマって)

歌に合わせてちょいちょい同じタイミングで同じ歌詞を口ずさみます。


・手づかみからスプーンへ

まだまだ手づかみだけど、スプーンも使 うようになりました。

汁物を飲むのが上手いです。


・手を掴んで要求を通す。


・食欲が旺盛

でも太り気味だから、そこそこにしています。

料理してると味見したがる。


・背が伸びて、台所のものを取ってしまうので危険


・高いところに登る。

本当に本当に危ないです💦

目が離せないです。

この間も公園のうんていみたいな遊具に登り、他のママに「凄いですね💦」と言われてしまいました。


・長女と長男の勉強に興味深々

宿題やワークがぐちゃぐちゃにされることも。


・姉兄がわちゃわちゃしてると必ず来る

ジェンガやトランプしていると必ずやりたがるので遠ざけます

しかしかなり怒るのでやるタイミングが難しいです。


・トイレの大きいものがでると教える

鼻をつまんだり、オムツをポンポンします。


・こちらの言うことが分かってきた

「️〇〇どこ?」

と聞くと教えてくれたりします



こんな感じですね。







6月1日、昨日初めて「はーは」と私のことを呼んでくれました。

ちなみに旦那の方が先に呼ばれてました(💢^ω^)