おかあさんといっしょは神です | ふたりの夢~ミラコスタでFTW~

おかあさんといっしょは神です

次女がおかあさんといっしょのスタジオ収録に当たりました。

当選から待つこと数ヶ月。


やっとその日がやって来て渋谷まで行ってました✨✨


色々書きたいことがあるのですが、SNSに流れや収録曲、収録内容は書いてはいけないとあったので感想だけ書きます。



歌のお姉さん、まやおねえさん

歌のお兄さん、ゆういちろうおにいさん

体操のお姉さん、あづきおねえさん

体操のお兄さん、かずむおにいさん


神です。

本当に神です。

とにかく優しいし、3、4歳子どもたくさんをほぼ全員を静かにさせ、スムーズに収録をさせる天才です。

収録にもたつきは一切ありませんでした。

あと、エプロン着用の先生と呼ばれていたお姉さんたちも凄まじく機敏な動きでした。


次女も楽しそうにお姉さんやキャラクターの隣を陣取り手を繋いてました。

歌と体操も途中で眠そうにしたり、横の知らない子と手を繋いだりしてました。

次女らしいです。(*´艸`)

ちなみに本番中でした。


本当に本当に楽しい時間でした。

キャラクターにトンネルもしてもらって羨ましかったです。

私も子どものころやってほしくて、よく弟とトンネルごっこしてました。


実は長男も次女より少し前にわらたまドカーンの収録に参加しており、長男&次女をテレビで連続して見れる予定です。

楽しみです。