仕事で少したいへんなことがあると、

いつも、母に愚痴っていました。

母は、まあ、そうなの、たいへんだったわねぇ、

と、話を聞いてくれていました。


お母さんにいろいろ話したい、

お母さんはなんていってくれるかな、

まだまだ母の動画は辛くて見られないけど

写真を見て、会いたいなぁ、と、思いました


NHKのドキュメンタリーで、

町医者を目指す若きお医者さんの番組があり

ついつい涙があふれてしまいました

町医者を目指すお医者さん、すばらしいなと思いました

同時にやはりいつかはみんな死を迎える

母は死を迎える前、どんなことを考えていたのか

そう思うと涙が、、、

めそめそしてたら母にしかられる

でも、ついつい、涙がでてきてしまうよー