父の背中の痛みが酷くて

肝臓癌のカテーテル手術が延期になりました。

癌が見つかり、1ヶ月以上たってしまいます。

肝臓癌は進行してしまわないのか

心配です。

かなり、背中が痛いらしく

体勢を変える時、

痛みで叫んでます。

変形性脊椎症で食事、トイレ以外はほぼ、

ベッドに横になっています。


父は、かなり、気弱になっています。

母の写真をみて、もう、はやく

母のところに行きたいとか、、、

母になんでもやってもらってて、

申し訳なかったとか、、、

早く結婚して、母の青春をうばってごめんね、

とか。

ちなみに母は、22で結婚しました。

少し前は、私とも姉とも、口喧嘩もした父ですが、

今は、ありがとう、とか、申し訳ないとか、

そういう言葉をよく口にします。

心配です。