藤井風さん 日産スタジアムライブ♪ | 城東区・東成区のピアノ・リトミック教室

城東区・東成区のピアノ・リトミック教室

城東区・東成区のはまぐちピアノリトミック教室、
濱口早苗です。

城東区 はまぐちピアノ・リトミック教室

濱口早苗です。

 

8月25日(日)日産スタジアム、藤井風さんのライブに行って

来ました!

 

初生の風さんでしたが、いやあ、もう良かった・・・
良すぎましたよ。

 

前日の24日のライブを同時中継してくださったので、

チケットが外れた家族とも乗り上がって配信を楽しめました。

 

チーム風さん、色々大変な所もあったとお察ししますが、

英断を有り難うございました。


おかげさまでしっかり予習して臨めました。

 

家族で大騒ぎで配信を楽しんでいて、「旅路」だけ、

「え?このアレンジなんで?
いつものアレンジの方がいいよ、旅路の感じが違う。」
と家族で話していたのですが、本番、一番私が楽しめたのはこのアレンジの「旅路」でした。
 

こんなふうに楽しんで欲しかったのだなと意図が理解できました。わからずすみません(汗)

 

 

1曲1曲、それぞれ楽しんでもらおうという気遣いが素晴らしい。
「まつり」のものすごい花火や、

 

 

「満ちていく」の観客の気持ちが一体となった

携帯ライトが素晴らしいのは勿論、


 

「Workin Hard」では舞台の風さんはあんなにかっこいいのに、スクリーンのひげの風さんは、

ぬいぐるみの検品?ライン工のようなお仕事をしてて
ぬいぐるみが落ちて、泣く・・・笑える!

 

後で他の方の考察を見たら、スクリーンの風さんが、

ダンサーさんを指でこかしている場面もあったり・・・。

芸が細かい。

 

「燃えよ」まわりの方々も、最高に盛り上がる・・・。

(それにしても写真下手すぎ)

 

練りに練られた構成で、どんどん観客を楽しませてくれる。

まさに、愛しか感じたくもない、ステージ。

親子席、ハート席、グッズ受け取りの朝活とかも、全てに愛が行き届いていて、みんなが幸せになれる空間がありました。

 

小さなお子様も多く、こんな小さい時から生風さんを浴びれるなんて、この子達は幸せだな、感化されてピアノ弾いてくれないかな、とか色々思いました。

 

改めてコンサートで音楽の新たな効用を発見!

「心と体の浄化」

 

演奏中、「深呼吸~良い空気だけ吸って~ネガティブな気持ちは全部スタジアムに飛ばして~」と風さん。

 

ヨガ講師風さん。

(あんなかっこよいヨガ講師がいたらみんな通う)

 

最近モーツアルトの「アヴェ・ヴェルム・コルプス」という曲にはまっていて、聴く度に心が浄化され、綺麗になる気がしていたけど、風さんの音楽にもモーツアルトと同じ物を感じました。

 

まさに神。

 

 

ライブ中、ファンを思う気持ちを痛いほど感じて、
私も、これほど生徒さんや保護者様の事を思っているだろうか、
まだまだ出来る事はいっぱいあるのではないか、と今までの自分の甘さに恥ずかしくなりました。

 

「どこにいても全部見てますから!」
との風さんの言葉。

 

 

私も、生徒さんの事はどこにいても全部見てますから!と言えるように、日々のレッスン、全身全霊で取り組まなくちゃ。
 

少しでも風さんの演奏に近づけるように、自分の演奏も磨く。

 

言われたように、日々ポジティブに過ごす。
 

その気持ちがまわりに伝わる、回りの世界が変わる。

 

全ての物に感謝。

ありがとう風さん!

 

さあ、また明日から張り切って参りましょう!

 

 

 

 

 

 

教室へのアクセス

 

 

はまぐちピアノ・リトミック教室

 

大阪市城東区東中浜6-15-13

 

 

お問い合わせや体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ



 

 

  

☎(06)6965-1654

お教室案内はこちら

アクセス

お問い合わせや体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

お教室には、大阪市・城東区・東成区・東大阪市・東中浜・永田・緑橋・深江橋・放出・鴫野からもお通いいただけます。