大阪市城東区・東成区のピアノ教室のご案内 | 城東区・東成区のピアノ・リトミック教室

城東区・東成区のピアノ・リトミック教室

城東区・東成区のはまぐちピアノリトミック教室、
濱口早苗です。

 

大阪市城東区・東成区のピアノ教室のご案内

 

 

こんにちは!はまぐちピアノ・リトミック教室濱口早苗です。

 

ピアノが弾ける…素晴らしいと思いませんか?

 

何でもボタン一つで出来てしまう現代に、継続して練習し、技術を身に付け、身に付けた技術で自分を表現する、その経験は勉強、スポーツ、受験、仕事、生涯通して役立ちます。

 

ピアノを演奏することで自信をつけ、自分自身を信じ、

勉強、スポーツ、先は仕事でも、失敗を怖がらず

積極的に取り組めるようになります。

 

 

●保護者の方からいただいた嬉しい感想をご紹介します。

 

発表会で本番を経験することにより、中学受験に立ち向かう度胸もつきました。継続して努力することは、今後も色々な場面で役に立つと思いました。(高1保護者様)

 

難しい曲でも、努力すれば弾けるようになるという大きな自信になっています。

家族で音楽に触れ、楽しむ機会が出来た事が、ピアノを習い続けて得た喜びだと感じます。  

(小6,中1保護者様)

 

プロの先生方とのアンサンブルなど、普通では考えられない体験をさせていただいている事、言葉では言い尽くせない程感謝しています。

 (中1保護者様)


 

 

発表会では、一人一人好きな曲を、オーダーメイドの楽譜を作成し、1流のプロミュージシャンとアンサンブルをしています。

 

本物の音に触れる!はその後の人生において大切な

審美眼も養います。

 

 

ピアノソロは勿論、好きな曲で、一流ミュージシャンとのアンサンブルを楽しみましょう

 

 

グループレッスンでは、作曲やコードをグループで楽しく勉強し、好きな曲の耳コピ、最終学年では、オリジナル曲を作曲をしています。

 

 


    

 

 

 

みんなと一緒だから、楽しい! 楽しいから身につく!

  作曲や、コードの勉強もするよ!

 

 

ここでしか出来ない、感動の音楽体験を!!

 

 兄弟で楽しく連弾も

 


 発表会では500席のホール、スタインウェイのピアノで

 演奏!

 

 1流のホールで、1流のピアノを演奏する体験で

 本物を見分ける力をつける!

 

 

 

 

 

 

講師プロフィール

 

            濱口早苗

 

  

 

●大阪音楽大学 器楽科 ピアノ専攻卒業

 

●リトミック研究センター認定教室

 

●ピティナ指導者会員

 

●きらら保育園でリトミック指導

 

●城東つどいの広場でリトミック指導

 

大学入学直後から現在まで、城東区東中浜で、ピアノ教室は40年にわたり、リトミック教室は30年ほど、現在もクラシックピアノ、ジャズピアノ、室内楽、リトミックの勉強を続けながら、

40年続く教室を運営しています。

 

 

 様々な生徒様、保護者様との貴重な出会いに感謝し、ご家族に

音楽を通して、幸せと笑顔を!と常に考えて、時代に合わせたレッスンを行っています。

 

2歳から100歳まで、あなたの人生を輝かせるツールの一つに、音楽があります。

 

音楽を使って、あなたの人生を豊かにするお手伝いを是非させてください!

 

教室でお待ちしています

 


 

 

 

 


ピアノ・プレピアノ

 

 

 

 

 

 ピアノを習う効果

①    地頭が良くなる

②    集中力、注意力、記憶力の向上

③    感情のコントロールが出来る

④    感性、リズム感、表現力の向上

⑤    認知症になりにくい

上記のように、ピアノを習う効果はたくさんありますが、何より、音楽というツールで、自分と向き合うこと、自分を表現できることが大切です。

 

レッスンで自分の演奏を楽しむ事により、人の判断ではなく、

唯一無二の自分に出会って欲しいと思います。

 

2歳からの耳が発達する時期を逃さず、思った時が始め時です!
 

 

 

●レッスンスケジュール



ピアノレッスン(個人)

月曜日~金曜日 9時から21時まで右矢印残2名様

土曜日     8時から18時まで右矢印残3名様

 

 

☆8月より、日曜日レッスン開講予定

※お月謝 月三回 6,000円~8,000円(単発、月2回も可能)

プレ・ピアノレッスン(グループ・年少、年中さん対象)

土曜日10時~10時半右矢印残1名様         

※お月謝 月三回 4,000円
                       
 

 



教室へのアクセス

 

 

はまぐちピアノ・リトミック教室

 

大阪市城東区東中浜6-15-13

 

 

お問い合わせや体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

お教室には、大阪市・城東区・東成区・東大阪市・東中浜・永田・緑橋・深江橋・放出・鴫野からもお通いいただけます。