夏バテなんだろうか・・・わからないがとにかく疲れる。
帰ってくるなり買い物に走る。家を出ればやっぱり1時間弱はかかる。
帰ってくれば、とりあえず命の水で気分転換を、そして気持ちの昂っている時に
植木に水をやらなければ、後でなどと言うと疲れが倍増する。
今日も日が沈む時間がやってきた。水をやりながら今日の景色はもう一つやな〜、と
思っていると山の師匠から電話があり「涼しくなったので地獄谷はどうですか」と
お誘いがあったので二つ返事で引き受ける。
半年近く山に行っていない。だから嬉しくてウキウキする。
妻の体が気になるが家で動いている分については、体に負担がかからないと
最近よく言っているので、少し甘えて山に行くことにした。
でもね、妻の事や自分の狭窄症の手術の事でほとんど運動していない、
足腰が弱っていて筋肉痛にならないかと心配している。
明日もそれなりに暑く自然のサウナにどっぷり浸かり汗を沢山かくだろう。
山にはまだ秋がやってきていないと思うが、できれば出会いたい乙女心である。
今から準備をして寝ることにします。