昨日は孫達が帰ってくる。帰って来るなと言っているのに・・・
顔を見れば嬉しさが込み上げるが、おかげで家の中はてんやわんや、
早く静かな生活に戻りたい。
静かに寝ている日曜日なのにリュックにお菓子とお茶を持たされ公園を行脚する。
最初は近くの公園で遊ばせながら次の公園へ「もう帰りたい」と言う言葉を楽しみに
次の公園へ、まだ言ってくれない。あ〜ぁ‼️ 大きなため息が出る。
とうとう花博の公園まで来てしまった。ここまで来たらもう帰るだけ、好きなだけ遊べば、
と諦める。雨混じりなので人は少ない。名前は知らないがロープを繋ぎ合わせた
ジャングルジムに「おじいちゃんも来て」と言われ一緒に登る。
外から登るのは簡単だが、てっぺんに上がるには狭いロープの間を潜らなければならない。を
そこで難問1、腰が曲がらない、難問2、足も思っている以上に柔軟性がない
難問3、ヨイショ、と力を入れるが手と足や体全体に一丸となって力が入らず・・・
「おじいちゃん、大丈夫」と声をかけてくれる。
大丈夫と言ってロープにぶら下がり懸垂を見せる。「おじいちゃん、凄い」と言って
くれるが、ジムとは違い揺れるのでちょっと真剣になった。
遊び疲れたのかお腹もすいたのか、態度は帰る準備に入っている様だ。
ちょっと遠くまで来てしまったのでバスで帰る事にする。
今日は孫達の誕生日、お姉さんがわざわざとコストコでレイニアチェリーとケーキを
その他いろいろ買ってきてくれ、兄がそれを持ってきてくれた。嬉しい限りである。




あまり大きすぎて5人で食べ始めるが、半分でギブアップ、日本のケーキと違って甘すぎる。

明日も頑張って食べるぞ〜