昨日は、兄と宴を楽しみ思い出話に花を咲かせました。
6時に目を覚ますが、体は重たく喉はカラカラ、飲むのを控えたつもりだったのに。
反省しながらトイレに行き二度寝をする。
二度寝の朝は、アルコールから少し解放され気分的に楽になった様な気がする。
今日は、妻から洗濯の仕方を伝授してもらう事になっていた。
洗濯と言えば、銭湯で体を洗うぐらいで洗濯機など触った事がない。
まずは、洗う物を八分目まで入れ、洗濯液をここに入れ柔軟剤はここに。
スイッチを入れ濯ぎを1にして後は洗いと脱水を、湯取りは最初だけ、熱いと縮むので
一回だけでいいと思います。
注意点をメモに取りながら洗濯の大変さを身を持って感じていました。
次は風呂の大掃除である。洗剤をシュシュとかけ歯ブラシを持たされ隙間をゴシゴシ。
水垢が綺麗に取れる。ここもあそこもシュシュゴシゴシ、綺麗になっていくのを
目の当たりにすれば癖になりそうだ。


床もよく見ると狭い所なので足の置く場所も決まってくる。

足の裏から出る油で黒ずんでいる。

これを綺麗にするには・・・ラップは扱いにくいのでゴミ袋を切って抑えようか・・・

洗濯より風呂の汚れを落とす方がやりがいがある様だ。