仕事をしていてもうわの空、手を休めればこれから起こるであろう出来事に
翻弄される毎日である。
精神的な苦痛にて命の水は、なかなか喉を通ろうとしない。おかげで1kダイエットと言う
思いがけない贈り物をいただいた。
でもね根が好きなもので、心穏やかになるとつい飲んでしまうのである。
命の水は妻の次に好きだけど、妻を愛したように夢中になるわけにはいかない。
アルコール依存性になりたくないし、アルコール中心の生活もしたくない。
酒は百薬の長と言われているが、飲み方次第で毒にも薬にも「どんな飲みからをすれば
薬になるのか」自民党の抜け穴法案の様な物である。深く追求せずに適度に飲むことが
寛容かな・・・。

命の水を片手に水やりをしながら咲き始めた紫陽花を楽しむ。

4年前に突き当たりのアジサイから挿木をして手前の2鉢が大きく育った。

去年はピンクとブルーに分かれて咲き「これどうなってんねん」と妻と話したことを

思い出した。

今年はブルーの様にも見えるしピンクの様にも見える。「一体どうなってんねん」❓❓❓

来年は掛け合わされた原種に戻るのだろうか、ちょっと楽しみである。