寒くも無く暑くも無く今日は本当にいい日和だった。

やっとのことでいただけた敬老優待乗車証を使おうと、夫婦で手を繋ぎいそいそと出かけた。

ラブラブの青春期には、周りのものが目に入らなかったので恥ずかしいと想わなかったが、

今は手を繋ぐなんて恥ずかしくてたまりませんでしたが、少し考えを変え転ばない為の

杖代わりだと思うようなり、忘れていた若き妻の暖かさを感じずにはいられなかった。

片道50円で長居植物園までおにぎりを持って遊んできました。コロナ前に行った

きりなのでこんなに様変わりしているなんてビックリ‼️。園内にはレストランが軒を並べ

朝からメニューを見ながら「旨そうやな・・・かあさん⁉️ おにぎりは夜に回し

このランチを食べませんか」と打診する。「この暖かさでは、おにぎりが心配です」と

言いながら「今度来る時には弁当なしできましょう」とね。

園内には名カメラマンがいっぱい、一眼レフを片手にシャッターを切る時の音が“ガッシャ”

心地いい響きが耳に入って来る。昔はこの音に憧れていたのに今は重たくてスマホで

楽しんでいます。

まずは桜の木に人盛り。これが桜⁉️ え〜〜〜・・・

























二十日草