今日は妻の誕生日、幾つになったんだろう・・・成人式を3回はしていると思う。
初々しい成人式も2回3回となれば、肝っ玉も座り少々のことでは首を縦に振らない。
優柔不断なおっちゃんの性格が、そのようにさせてしまったのか・・・
多分そうだと思うが、妻の凛とした性格が磨きをかけているのも間違いがない。
怒られても怒られても、これでもかとお灸を据えられてもおっちゃんは妻が好きなんだ。
誕生日にはいつも花束をあげるのだが、今回は清水の舞台から後ろ向きに飛び降りた
つもりで、ジムでもらった商品券を(本当は命の水に変わる予定だった)使って
ハウス・オフ・ローゼのアロマルセット、ボディウオッシュ& バブルバスを京阪モールに
買いに行ってきました。



小心者のおっちゃん店の前を行ったり来たり、どうしよう・・・帰ろうかな〜。
堂々としていればいいのに、気持ちは場違いなところに来てしまったと言う気分である。
飲み屋だったら「ねえちゃん、ねえちゃん、ビール1本」と勢いよく声をかけるが、
「あの〜、ちょっとすみません、この品物について教えて欲しいのですが」と小さな声で。
説明してくれるが頭に入らない。「蓋を開け、香りはこんなんです。と差し出してくれるが
「鼻炎になるので、ありがとう結構です」と言って一番売れているものはどれ❓2番は・・・
売れているものを3本と1本を買い求め逃げるようにして帰ってきました。
大役が済んだ後の命の水はことさらに旨かった。