こんにちは@^^@


先日、家人が仕事場から「ぶんたん」という柑橘類をもらってきました。

見た目は、グレープフルーツのように黄色く表面がつるつるした感じです。


四国の高知の方のおみやげだそうで、名前は聞いたことはあったのですが

いままで食べた事はありませんでした。


中の白い部分がとても苦いと言う事だったので、皮をむいた後

袋を丹念にはがして、中身だけを食べてみました。


すると、なんとも甘くて香りほんのりで、

上品なフルーツでした。


初めは、夏みかんを連想していて、酸味が強いかと思ったのですが

とても甘みがあって食べやすかったです。


季節の味を堪能した後、ふと目に入ったのがさっき剥いた厚みのある皮。

匂いを嗅いでみるととてもいいにおいがします。


そうだ、これお風呂に入れてみよう!


さっそくお風呂の中に入れて、香りを浴室中に漂わせて

身体を洗った後に、湯船の中で肌にまんべんなく擦りつけてみました。

つるつる、すべすべ、いい香り。


わぁ~気持ちがほぐれるなぁ~


天然アロマでリラックスタイムでした。

@^^@



つかさの楽しい毎日

つかさの楽しい毎日