最低気温が25℃


ムシムシ

ムンムン


そして私はバタバタ



さて

我が娘


「大人になってきたな〜」の行動が増えてきました


他犬さんに吠えられても無視できるようになりました


ただ、同種のレトさんにはグイグイ「遊ぼー」と誘ってしまう


あと、柴犬さんに対しての「ガン見」は継続中



そして「帰る!」を覚えましたあんぐり



朝ん歩

散歩途中に日光が強く射しだすと


「母ちゃん家に帰りますよ!」と踵を返します


おーい


蒸し暑い上に太陽攻撃されると嫌になるのもわかるけど、動物も光合成は大切だし何よりウォーキングしなはれ


なんとか姫の気分を上げるために早歩きやカケッコしたりして騙し騙し歩くのだけど


暫くすると再び「家帰りますよ!」が発動する



そして姫は技をあみだす


愛想ふりまき作戦飛び出すハート


真顔真顔真顔真顔


少しでも自分に笑顔を向けてくれる人に対して

尻尾フリフリ立ち止まりガン見


9割の人が撫でに来てくれる

なんなら立ち話しが始まる


コレが度重なると短距離の散歩で1時間半があっという間


先日は歴代3匹の愛犬のお話しを聞く事になったり

市役所の馬鹿さ加減を説明されたり

ご自身の仕事や家族構成のお話しをされたり


オイオイ…タラー


大人になると犬も悪知恵がつくもんだ

人と同じだな




さて

ここからは食事中の方はお控えくだされ



アナタは愛犬のウンチの始末をどうされてますか?


我が家はオシッコは自宅でシートにしてもらい

ウンチは、ほぼ散歩に出て即してくれるので地面に落ちない様にキャッチャーで確保しトイレに流す


のだが


夫がたまに何度もトイレの水を流す事があって

「そんな水流す必要があるのか? 水もったいないわ!」と言っていた


不思議で仕方なかったのだけど、本日ワタクシ7回流しましたガーン


オイオイ


豆乳ヨーグルト大匙1杯を水で薄めて、夜ん歩後に飲んでもらうようにしてから便の調子が格段に良くなったのだけど


快便すぎるんじゃないかい?


まぁ、病院に走るより快便の方が間違いなく良いが…



ヤレヤレだわ

 


↓寝る前のひと頑張り

このブランケットで5分程遊んで眠ります