正直な感想


「全く問題なし」


平日にテレビが映るのは夫が夕飯時に「とりあえず」でつけちゃうだけになった


最近はそれすら無い日もあり

夫婦で話す事が増えた


テレビがなければ会話が増える

なかなか良きこと




「陰謀論」という言葉がある

これは真実を隠す為に作られた悪魔の言葉だそうだ


私の様なバカで単純人間は、まんまと罠にハマり

違った考え方をする人間に「ソレって陰謀論やん!」と嘲笑ってしまってた 


それこそが悪者の狙いだったんじゃないのか?と思う


賢いやっちゃ


私たちは「何故」を考えなくてはならない


だけどテレビを観てると

「テレビで言うてた!」となり考える事がなくなる


だってテレビのニュースで嘘を言う訳がない

そう思っていたから


考えれば民放はCMのスポンサーが必要で

国営放送は与党の権力が必要なのだ



youtubeでも民放で流している主要なニュースは見れる

そのことについて色んな人が独自の解説をしてる動画を見ると「何が真実?」となり

それはテレビのドラマよりもスリルとサスペンスが山盛り


そして昨夜


衝撃的な動画を観てしまった


日本人なら一度は聞いたことがある「八咫烏」

この八咫烏の末裔だと仰る方が出演していらした


私は日本の歴史や成り立ちを解説する動画も大好きで、いわゆる「都市伝説」的な動画も聴き流しながら家事をする


学校で習う日本史や世界史の何十倍も詳しく、そして面白い


私は漫画やアニメは得意ではないが、国内外の歴史は漫画やアニメと酷似しているものがあるらしい


八咫烏の末裔さんらしき方の存在は数ヶ月前から他の動画で知ってはいたが、まさかご本人が出てきて

ソレについて語る事があるなんて驚きでしかなかった


もちろん 今のところ真偽のほどは視聴者次第だけど


色んな陰謀論が真実にひっくり返りだした現在

毎年、話題になる某雑誌の表紙が予言と言われ

今年も予言通りに進められている

(私としては某カードの宇宙人に日本人が拉致られるヤツが当たって欲しかったのだが)


その後にもっと衝撃な発言があった


皇位継承のお話し


天皇陛下についても、その存在は不思議だ

だから色んな解説動画を聞いている


でも天皇を知るには日本の歴史を知らなければならない


ただ日本の歴史は戦後に大きく歪められているのは周知の事実


私と同じ世代の人よ!

教科書から聖徳太子や坂本龍馬が消えるというのをご存知だろうか


今まで日本史に大きな役割を果たしていたであろう人が消されるって、私たちの学んだ日本の歴史は大きく間違えてたってこと?


また、話しがそれてしまった


天皇とは祈ることが一番の仕事なのだ

天皇とは神の生まれ変わりとされている血族

だから、その血族を絶やしてはいけないのだ


世界には色々な宗教がある

だけど日本は「八百万の神」全てのものに神がいる


四季を目や風や匂い身体全てで感じ

虫の鳴き声を「虫の声」と感じれる


虫の出す音や鳴き声を雑音ではなく虫の声と思い

季節を感じ、心穏やかに過ごすなんて雅な世界感は日本人だけだという


日本人は、もしかしたら八百万の一部なのではないのか


先日、聞いた話しによると

日本人が他宗教に寛大なのは、八百万もの神がいるのに一つや二つ神様が増えたところで何も変わらないからだそうだ



また話しがそれた

元に戻す


一部界隈で大激論されている秋篠宮様の事と御子息である悠仁親王様


この件に関してもお話しされていた


衝撃的すぎて

夜中に謎の大興奮をしました


陰謀論が真実なのか?


国会でも保留が続く皇位継承のお話し

昨夜の八咫烏の末裔さんのお話しが事実なら

もう答えは決まっている


ゴミ政党が日本を売らなければの話しだが


やっぱり

日本人は早く目覚めた方が良い



今回のお話しは

YouTubeの

TOLAND VLOGさんの昨日の動画です



宜しければ

あなたも衝撃をうけてみて下さい