本日の朝ん歩


たまに太陽が顔を出すものの

曇空で風が心地良かった


数ある児童公園で花の数が一番多く手入れされている公園内をプラプラ歩いていると

去年の夏に頻繁にお見かけしたお婆さんが姫に声を掛けてくれた


座り込んで雑草を抜き

植木の間に入り込んだ(故意的に押し込まれた)ゴミを取っていらっしゃった


「いつも、ありがとうございます。」

そう気持ちを伝えさせて頂いた


そこから30分程お話しをして下さった


彼女はボランティアでされている


近所にお住まいではあるが、自治体の係りでもなく

正真正銘のボランティアで清掃とお花の管理を手伝われているらしい


最近、この公園に手書きで犬の排泄物について貼り紙がされていた件についてのお話しになり


私は同じ様に犬の散歩に来ているので、常識のない事をする飼い主が情けないし、そんな飼い主のせいで散歩禁止になる事も迷惑だと伝えた


すると彼女は

「その飼い主が誰なのかは知ってる」と言った


そして、それについては何か事情があるのだろうと言った


それにしても排泄物を堂々と放置していく飼い主に飼い主としての資格は無いと思うと伝えたら


イライラしてもつまらない

ここでしなければ他所でするのだから

私達に出来る事が与えられたと思えばいい

ここに来れば沢山の良い人に出会えるのだから


素敵な人に出会えたんだ

良い日だ


今日は母の誕生日




さて

お題の覗き犯








最後は完全に覗かれた!ニコニコ


カワイイ犯人さん


元々、猫も5匹いた我が家


ここまでされると「ウチの子になるか?」と言いながら扉を開けたくなるが今の私の状況下では無理だ


こういうニャニャが1匹もいない日がきますように