スマホからの通知

この古い機種は見放されるらしい


ペン機能が欲しくてGalaxynote8にした

2018年1月


色んなアプリが「対応不可」になるそうだ



ホントは純日本製スマホにしたかったのになー

バカ政府のお陰で儚い夢


「そんな事はないわー」と思っていたが

両親を見ていたら自分もいつかスマホ不対応高齢者になるのかもしれない不安


夫はiPhone信者だ

職場ではAndroidを使っている

「Androidは面倒だ!iPhoneは便利!」

これが口癖


悩む


そんな中、妹家族全員がiPhoneに変えた・・・


今の私にとってiPhoneでは「出来ないことが2つ」

逆に、それが魅力と言えばそうなのだが


今ならiPhoneの操作も機能も覚えられそうだし

引き継げない物も手入力できるだろうし


iPhoneといってもノーマルやProなど色々

そしてサッパリ意味がわからない


普通ので良い


それにしても円安でスマホはバカ高くなっていた

冷蔵庫買えるし!


夫が普通でいいなら15でいいというので、15ノーマルにした


初めてのiPhoneに不安があったので今回は全てショップで引き継ぎをお願いした


工賃5,000円程

昔はササッと当たり前にしてくれてたのにねぇ


THE資本主義


結果

この5,000円はドブに捨てたような物だった


iPhoneにないアプリは引き継げません

🟰あっても入ってなかった


連絡帳

🟰夫のが消えてて職場の番号がわからず出先で困った


音楽やPDFが全く移行されていない


最悪だったわ



着信お知らせLEDはない

ひとつ戻るはない

標準で個人LINEのショートカット機能がない

戻れる時は左上に矢印がある(片手操作不可)

標準アラームに祝祭日飛ばしがない


とにかくiPhoneに細やかな配慮は皆無

やりたきゃ自分でシステム作れって感じ


夫に「これどうするの?」って聞くと

「それは使ってないからわからんなー」って返事


「えっ!電話(LINE)気付かんかった!」とか

「あー休みやのにアラーム停止忘れてた!」とか

そういう訳やったんか!


じゃ「何が便利なんだ!」


「えーっ、引き継ぎん時やん!」


はぁぁぁぁ〜ムキー

「そんなもん今どきAndroidでも飛ばせるわ!」


なんでワザワザ自分で組み立てて機能作らなアカンのじゃ!

Androidなら標準装備されてるもんを!


クソ

クソ

クソォォォ


とりあえず5Gにしてると頭ガンガンするから

4Gに切替


次は絶対にAndroid


日本よ!

ガンバレ!