最近、東京のデータバンクの会社が

広島空港の近くの工業団地あたりに引っ越してきたり

岡山空港のそばに引っ越してきたりしていますね。


岡山空港っていうのは西日本一(だったかな?)滑走路が長く

ロシアの大型戦闘機も離着陸できると言われている空港です…


そこになぜデータバンクの会社が?

東から西へ、引っ越してきてるんでしょう電球キラキラ


ワクワクしますねー!笑


日本のどこにいようと、備えあれば憂いなし。


備え、とは?

心身を中庸に整えることですラブラブ





さてさて!

今日のトピックは

あなたの耳はどんな形をしていますか?


先日、

耳の形は

母親が妊娠中に何を食べたかによって決まるよ〜


という投稿をインスタにあげました。



そして、現代人の耳の位置が

以前の日本人に比べるとどんどん上の方へ移動していってるよ

ということをお伝えしました。



すると数名の方から

耳の形でどんな体質や性格を表しているのか

もっと詳しく知りたい!とリクエストを頂きましたので


今回は

耳の形から自分の生まれ持った体質を知ろう!

というテーマでお届けします飛び出すハート





まず

大きすぎず小さすぎず、形の整った通常の耳

そのお母さんが妊娠中にバランスのとれた食べものを摂り

規則正しい食べ方をしていたことを意味しています。


こういう方の耳は位置も下の方にあり体質が強いことを表しています。


上矢印耳たぶの下部が口元のライン上にある方は体質が強い!





耳たぶが小さかったりなかったりするのは

母親の食事のバランスが悪かったことを示しています。


特に野菜や穀物などの多糖類の甘みやたんぱく質、

脂肪、ミネラルのバランスが

胎生期に充分でなかったことを表していて


脳と神経機能の調和がとれず幅広い思考ができない

という傾向があることを示しています。





そして、

尖った耳はまるで動物の耳のようですよね。


つまり動物性タンパク質の過剰摂取の結果を表していて

攻撃的性格や短絡的思考として人生に現れたりもします。




耳の中央部が上部や下部と比較して大きいのは

胎生期に母親が生野菜や果物(特に熱帯産のもの)など

緩める拡げる極陰性の食品が多かったことを示し


繊細で疑い深く、怖がりさんであることが多いです。





耳の上部が大きい場合は、母親が妊娠中

砂糖、果物、乳製品(アイスクリームやヨーグルト、生クリーム)を

摂りすぎたために

高血糖あるいは低血糖症になりやすいことを示しています。





耳自体が小さいのは、

妊娠中に母親がお肉、卵、焼きしめた粉ものなどの

強い陽性の締めるエネルギーが多すぎたことを示し

広い心・広い視野に欠けている傾向が見られます。





耳が厚く大きいのは強い体と心を持っていて

腎臓も丈夫で疲れにくいことを示しています。





逆に耳が薄いのは

母親の妊娠中の栄養バランスが悪かったことを示し

差別と偏見を持ちやすく、

人生において貧困や苦悩などを経験する可能性があります。





頭部にぴったりと寝た状態で真正面からから見えない耳

こういう耳を持っている方は食養家の先生のところに行くと

大絶賛されます気づき


健全でバランスのとれた、よく調理した食べものを

生まれる前も、生まれた後も摂った結果と言われていますキラキラ


こういう人は体も心も調和が取れやすく代謝も健全で

社会的リーダーになる人生を送る傾向があります。



逆に30度以上の角度で突き出ている耳、

真正面から見たときに見える耳というのは

母親が添加物、薬物などを妊娠中に摂りすぎた結果で

日常の行動に懐疑的・心が狭い傾向があります。





そして耳の前側、真ん中あたりにある小さな軟骨が発達していて

普通より突出している場合は

体と心が強く何かをやり抜く力、忍耐力

そして抵抗力があることを示しています電球





中央の層、郭が出ているかどうかですが、

ここは神経系を表しています。


このが突き出ている人は執着的で自己主張が強く

頑固な性質を表しています


また、ここに赤色が出ているときは神経の異常を示しています。



耳の郭が突き出ている人!

はい、これ私です〜爆笑


だから会社勤めとかできないんだろうなあ〜。。。


マクロビする以前の私は頑張って会社員していたのですが

確かに、上司に楯突いたりしてやりたい放題でした。。。

いま会えるものなら全力で謝りたい所存です。。。笑




そして、

耳たぶがはっきりと頭部から分かれていて

よく発達している場合、いわゆる福耳ですね二重丸


これは明晰な頭脳と神経機能を持っていて

女性の場合は生殖器官も強いことを示しています。



いかがでしたか?

友人やご家族と見比べて観察し合ってみてくださいね笑い




まあ、あくまでもこれは

傾向です。



私の耳の形を見れば耳は小さめ、耳たぶもそんなに豊かではなく

耳の位置も上側についてますから

自己主張が強く頑固な性格で、体質も強くないようですピリピリ



だけど私は幸いなことに

食べものの秘密を20代で知ることができたので

今とても楽しく豊かな人生を送らせていただいていますお祝い


「食」で運命は切り開いていけますから。


備えるためにも、人生を切り開いていくためにも

土台は食です。




生まれ持った体質を呪ったり憎んだりするのではなく

それすらも自分で決めてきたことだチョキキラキラ

すべて自責で自分軸でこの世界を捉えることで

本当の意味での面白い人生がスタートします!



あなたの体だからこそ、

抱けた想い、見られた景色があるはずで


全てはドンピシャ、全てがベストキラキラ

ですね。




今のあなたの心と体を
中庸・ニュートラルへ戻してくれるものは何か?

それを選択できる判断力さえあれば

もっとあなたの人生の
選択肢や自由度、幸福度はアップします㊗️

そのためのヒントを発信中!
フォローよろしくお願いします気づき

転換させていけるのはあなた自身です㊗️
↓↓↓↓↓
 
友だち追加

この心身の不調の原因はなんだろう?
この嫌な現実から脱出するにはどうしたらいい?
幼少期からのトラウマや思い込みを変えていくには?

それらを改善する食養生のアドバイスやお手当法、
意識を自分に向けパワー(影響力)を自分に戻す方法、
不要な観念・不快な感情の溶かし方などをお伝えしています。

♦︎現在、新規の方のセッション予約は
 日・月曜日のみとさせていただいてます。
新規予約可能日はInstagramのストーリーズにあげていきますね♪