最近クライアントさんに

「なぜ綾さんは今の仕事を選んだんですか?」と

よく聞かれるようになったので

今回は、現在に至るまでの自分の話を。。。笑い



約1年半前の10月、

私は久しぶりに大好きなイギリスに遊びに行きました。



コーンウォール方面の巨石、磐座を

ずっと巡りたかったのと


コロナ明け、久々の海外ということで

ワクワク感満載だったのですが



その旅の道中で出会う巨石たちに


2036年のこと

本腰で取り組みなさい


と、行く先々で言われたんです。。。




※2036年の事、とはこれなんですが↓↓↓


今まさに人類が直面している転換点を乗り越えるためには



う、、、そうか〜

でもどうやって、、、?と思いながら


コーンウォールやグラストンベリーを10日ほどかけて

旅していました。



その後、ロンドンに戻り

ギリシャから来てくれた友達と合流気づき


その友達は11~2年前に

マクロビオティックを一緒に都内で学んでいた子なんですが


なんと彼女はその後

日本から単身大好きなギリシャに引っ越し

そこで世界中の人を対象に日本語スクールをオンライン展開し

めちゃくちゃ成功しているのです


心から尊敬している自由人さんラブラブ



その子がふと、

「綾さん、自分で仕事をしていくなら

メンター(先生)いなきゃ無理に決まってますよ」って軽いノリで言うんですハッ


起業してうまくいってる人はみんな

起業家の先生とかにちゃんとマーケティングやターゲティング、

ブランディング、打ち出し方など学んでるとの事だったんです。


そ、そうなの〜?笑


みんな独自で頑張ってると思ってた私は衝撃!


し、知らなかった。そんな世界があったのね。と。




「そんな中で、何も学ばず丸腰で戦うなんて無理に決まってますよ〜」


、、、。


世界を股にかけビジネスうまくいってる人の言葉ですから

それはそれはめちゃくちゃ説得力があり。




それから帰国して

私も早速インスタの発信の仕方から学びました。



約1年前は

フィードって何?リールって何?状態だったのですが、笑


一からきちんと学んだおかげで

現在私はインスタから集客をできるようになっています。



投稿のタイトルの付け方1つとってみても

私は自分目線のわがままな視点でしか

発信をできてなかったことに

学んでようやく気づけたのです注意スター


リールを投稿するにしても、

どのような形にすればそれを見てくださる方たちに

わかりやすく届くのか、がわかったのです。


今まで自分本位の自己満足発信しか

してなかったんだな〜


それゃあ誰も見てくれないよな〜と思いました笑い泣き



ですが、学べばわかるのです!



学んでコツコツ実践していけば

自分の身となり、力となるんですチョキ



つまり何が言いたいかというと

コツコツ頑張る、だけでは間違っていて


(だってみんな毎日何かしらを頑張ってますもんね!)


でも

コツコツ何を頑張るか、その中身が大切

なんです。


コツコツと正しい努力をできるかが

人生を切り開いていくためには肝心なのです。




私が現在始めた食養ヒーリング講座でも

教える先生側の立場として、

いかに皆さんが正しい方向へ舵を切れるか

正しい努力の方向性を示して差し上げるかに注力してます。


ご自分の体質が陰性に傾いているのか

陽性に傾いているのかなんて、

最初はもちろん判断できませんから


ちょっと先を行く私がアドバイスをしながら

日々、方向性を確認し合い

バランスの取り方をそれぞれにお伝えしています。




まだ講座が始まって2ヶ月ですが

皆さん着々と素晴らしい変化を報告してくださっています!


そのうち、このブログやYouTubeでも取り上げますね飛び出すハート



改めて人間の自己治癒力や可能性は無限大だと思いました!


上矢印先月のグループコンサルの様子上矢印



私が講座生さんを中庸へ導くプロセスの中で

例えば

お酢がになる人もいれば、お酢がになる人もいます。


みんな体質はその時その時で違って

中庸へ戻っていく道順も人それぞれなんです。



何事もそうですが

やはり並走してくれる先生がそばにいた方が

断然正しい努力ができるし、学びの習得が早いキラキラ


5年かかるところを1年でできたりします!


人生、時間は有限です。



そうやって

ちゃんと自分で学んだものを実践し

身につけた体感、知恵こそ


あなたの実力であり、真の財産となる。


特にこれからの時代はそうです。


物質的な財産はもう意味がなくなっていくでしょう。



私が今のお仕事を始めた流れ、、、が

違う方へ飛躍してしまいました笑い泣き


一年半前、

本腰で取り組みなさい、と諭してくれた

巨石たち


ちゃんと認知活動と集客を学ばなきゃ、と教えてくれた

ギリシャのてるみちゃんのおかげで


私は今たくさんの人たちと繋がれるようになったのでしたお願い気づき






今のあなたの心と体を
中庸・ニュートラルへ戻してくれるものは何か?

それを選択できる判断力さえあれば

もっとあなたの人生の
選択肢や自由度、幸福度はアップします㊗️

そのためのヒントを発信中!
フォローよろしくお願いします気づき

転換させていけるのはあなた自身です㊗️
↓↓↓↓↓
 
友だち追加

この心身の不調の原因はなんだろう?
この嫌な現実から脱出するにはどうしたらいい?
幼少期からのトラウマや思い込みを変えていくには?

それらを改善する食養生のアドバイスやお手当法、
意識を自分に向けパワー(影響力)を自分に戻す方法、
不要な観念・不快な感情の溶かし方などをお伝えしています。

♦︎現在、新規の方のセッション予約は
 日・月曜日のみとさせていただいてます。
新規予約可能日はInstagramのストーリーズにあげていきますね♪