現在4月16日 (火) ~5月4日 (土)まで

春土用


体と心のバランスが乱れやすい時期です。



「土用の丑の日」で知られる

土用は年に4回キラキラ


土用とは季節の変わり目、季節と季節のつなぎ目のこと。



五行の氣の巡りでいうエネルギーが

大きく変化していく時期なので

バランスを崩しやすくなっている方が多いようです。


今の土用の時期こそ

その変化に対応していく適応力

必要になります。



では適応力のカギになるのは何か?というと


【✨中庸✨ニュートラル✨】です!


例えばミッションの車を運転した事ある方は

わかると思いますが、

ギアチェンジをする時必ず

一旦、「中庸・ニュートラル」に戻してから

2速とか3速とかに変速しますよね。


そんなふうに自分が「中庸・ニュートラル」だったら

どちらの方向にも自由自在に舵を切れるのですお祝い





つまり

こういうバランスの取りにくくなる季節の変わり目であっても

振り回されず適応できる自分になれます!


では、「中庸・ニュートラル」を目指すにはどうするか?

この土用の時期をどう過ごすのか?


というと、

安定感をもたらしてくれる食材や調理法を取り入れること。



そして、その食材・調理法は何か?というと、


甘い野菜、丸い野菜、黄色い雑穀、

そしてコトコトじっくり、ゆっくりお鍋で煮る調理法


甘い野菜(玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃ、にんじん)を使った

「中庸スープ」は最高です!


穀物と野菜の多糖類の優しい甘みが

体と心を安定させ、中庸に導いてくれます飛び出すハート




自分が安定していさえすれば、判断力も上がりますから

いつでも何をしようが平気ですが、


大きな額の取引や、長距離のお引っ越し、

大胆な決断などをしないといけない方は


特にこの土用の時期は不安定になりやすいので、

陰陽両極端なものを少し減らして、

その代わりに

【✨中庸✨ニュートラル✨】

を意識してみてくださいね二重丸



自分が中庸、ニュートラルでいると

変化に対応できるということは


これから金融崩壊しようが

富士山噴火しようが

北極星の位置が変わろうが


時代の転換点に対応できる自分になれる

ということです。






注意お知らせ📢

個人セッションにつきまして、

私が1人で見られる範囲のご予約数を超えてきてしまっているため

恐縮ではありますが、来月からのご予約受付に関しましては

大幅な値上げを予定していますお願い


いつも本当にありがとうございます!!

お仕事楽しくてたまりません気づき気づき



今のあなたの心と体を
中庸・ニュートラルへ戻してくれるものは何か?

それを選択できる判断力さえあれば

もっとあなたの人生の
選択肢や自由度、幸福度はアップします㊗️

そのためのヒントを発信中!
フォローよろしくお願いします気づき

転換させていけるのはあなた自身です㊗️
↓↓↓↓↓
 
友だち追加

この心身の不調の原因はなんだろう?
この嫌な現実から脱出するにはどうしたらいい?
幼少期からのトラウマや思い込みを変えていくには?

それらを改善する食養生のアドバイスやお手当法、
意識を自分に向けパワー(影響力)を自分に戻す方法、
不要な観念・不快な感情の溶かし方などをお伝えしています。

♦︎現在、新規の方のセッション予約は
 日・月曜日のみとさせていただいてます。
新規予約可能日はInstagramのストーリーズにあげていきますね♪