私は昨日で仕事納め、

2023年最後のヒーリングセッションでした。



今年は

3月くらいからInstagramを始めて

5月くらいからその投稿を

たくさんの方々に見てもらえるようになり


毎日のようにクライアントさん以外の方からも

感謝や応援のメッセージをいただきましたお願いラブラブ




本当にありがたすぎる。。。


そんな風に言ってくださるなんて

そんな風に受けとってくれるなんて

こんなにわかってもらえるなんて


何度メッセージを読んで

ウルウルしたことか赤ちゃんぴえん飛び出すハート


そしてたくさんの方とセッションでお会いできて

たくさんの方を診させてもらい

私の方がたくさん学びや気づきをいただきました。




2023年最後のブログになるので

今日はちょっと私のことを書かせてもらいますお願い飛び出すハート



私は26歳の時

一型糖尿病になったのですが

その頃から


「あーあー

 早く40歳になりたいなあー」と

2030代を過ごしましたてへぺろ




日本ではいろんな意味で

女性は若くてなんぼ、の傾向で、

(もちろん真実ではありませんが飛び出すハート


フランスのように

ワインも女性も熟した方が良い

なんて文化は、ほぼないですから


(実際スペインからフランスに飛ぶ飛行機の機内で

 前の座席に座っていた

 お互い知り合いではない様子だった60歳前後のフランス人らしき男女が

 (最初、はじめまして的な会話を交わしていたから)

 着陸する頃にはフレンチキスをして手を繋いで

 2人仲良く降りていったことがありますし

 その他にも、年配の女性が恋愛を普通に楽しんでいるなあと

 感じるシーンをたびたび見ました)


なぜ私は

早く40歳になりたい!なんて思うのだろう?と

我ながら不思議でしたスター


でも今の私(41歳)なら

その意味がわかるんです。



この世に生まれた目的は

「喜ばれる存在になること」


「喜ばれる存在」の喜びは

「自分が喜ぶ」喜びとは


比べられない大きさ!



これは小林正観さんの日めくりカレンダーで

私が生まれた4日生まれの人へのメッセージ♪


(このカレンダーの生まれた日のメッセージが

 それぞれドンピシャなのです!)




若い頃の私は

このメッセージとは真逆オブ真逆で

誰かに喜ばれることなんて興味なく

自分の喜びのためだけに

ワガママに生きてきました注意ピリピリ



自分のためだけの喜びを求めてる時って、、、


「外側」に

思いっきり意識がいくんですよね、、、笑い泣きガーン


なんでも叶えてくれる彼氏、とか

星付きレストラン・ホテル巡り、とか

海外旅行、ブランド品、とかとかとか笑





そういう外側の【ナニカ】がある時だけ

「喜んで」いた私。


自分の喜びや幸せに

条件をつけまくっていたのです〜。


何もない日は「つまらない日」として。。。





そして外側のなにかなんて

コントロール不可ですし

諸行無常で移り変わるわけですから


だからいつも不満足

不安、不足を感じていた

だからまた内側を満たしたくて

外側を探して、、、の無限ループうずまき



でも40歳になり

外側へ向けていた意識を自分へ向け続けていたら

内側の無限の広がりを思い出し

もうすでに満たされていたことに気づいてしまったびっくり






そうすると


なにはなくとも満足を感じられるようになり

勝手に安心していられるようになり

自然と全てを信頼できるようになり

フツーに【今】に委ねられるようになった。



その結果、

今まで気にしていたような

外側のあれこれや、過去や未来が

以前のように影響力を持たなくなり


ますます自分の内側に、自分のリアクション側に

意識を向けられる精度が増しました気づき




私たちは

意識を向けたものにパワーを与えますから


私はますます

自分にパワーを取り戻していったキラキラ



パワーというのは

自分に影響を与える力のことだから

私の世界では私の言葉に影響力がついてきた。



気づいたら

毎日のように感謝や喜びの声をいただくようになり

この4日のメッセージのような喜ばれる存在の生き方を

歩み始めていた。。。


(歳を重ねるってステキなことです)




自分が自分の内側向いて

自分1000%で存在していたら

勝手に誰かの役に立っちゃうものなんだなと

そして喜ばれちゃうのだなと

実感した一年でした!


誰かの役に立とう!とか

一切狙わなくても、ね電球キラキラ



誰かに喜んでもらえると

ますます内側の無限の広がりが拡大していく。


来年も引き続き

どこまでも広がるよう楽しみたいと思います!


これは海外旅の道中で集めた猫のオーナメントで作った

キャットクリスマスツリー🎄笑



では、皆さまに祝福を〜!

2024年も良いお年をお迎えくださいお祝い気づき



今のあなたの心と体を
中庸・ニュートラルへ戻してくれるものは何か?

それを選択できる判断力さえあれば

もっとあなたの人生の
選択肢や自由度、幸福度はアップします㊗️

そのためのヒントを発信中!
フォローよろしくお願いします気づき

転換させていけるのはあなた自身です㊗️
↓↓↓↓↓
 
友だち追加

この心身の不調の原因はなんだろう?
この嫌な現実から脱出するにはどうしたらいい?
幼少期からのトラウマや思い込みを変えていくには?

それらを改善する食養生のアドバイスやお手当法、
意識を自分に向けパワー(影響力)を自分に戻す方法、
不要な観念・不快な感情の溶かし方などをお伝えしています。

♦︎現在、新規の方のセッション予約は
 日・月曜日のみとさせていただいてます。
新規予約可能日はInstagramのストーリーズにあげていきますね♪