4日間

広島のまりえ先生のとこの

断食合宿に入ってきました飛び出すハート


(まりえ先生は

私が学んだ数多くの食養指導家の先生方の中で

1番初めに基礎を教えていただいた恩師)



マクロビオティックの断食は

完全絶食ではなく

夜にお茶碗半分くらいの玄米ごはんや

大根おろしや梅干しなどを

一口200回噛みます。


そして朝は掃除、ヨガなどして

お昼まで17㎞ひたすら歩きますランニングランニングランニングダッシュ

キレイな景色を見ながら!幸せー!



ぎゅーっと陽性にして身体を絞るのですね。


雑巾を洗ってぎゅーっと絞ると汚れが落ちるように

身体を絞り

体内の余剰な蓄積の排毒を促します。


驚くほど

毛穴も閉まるしウエストも締まる締まる気づき


細胞一つ一つが引き締まるので

顔や目元、口元に締まりが出ます。


膨らんだり腫れてた箇所が小さくなったり

怪我や手術後の傷口の治りも

めちゃくちゃ早くなります。



食べものと水分を最小限にすることで

肝臓、腎臓をはじめとする臓器たちが

お休みできるので

細胞たちがイキイキと復活し出して


体内に蓄えてた余剰なナトリウムや脂肪を

【外へ出す】作用が働きだし

デトックス力がアップします。



さらに

植物界の進化No.1の玄米ごはんを

よく噛むことにより

唾液がたくさん出て身体の細胞が発酵しますキラキラ


元々、ヨーロッパでのワイン作りは

唾を吐きながら葡萄を足で踏み

発酵させていましたぶどう


唾液は

発酵、進化

シフトをもたらすのですね。



その言葉の通り

10年以上ぶりにお会いしたまりえ先生は

全く見た目が変わらず

相変わらずピカピカされていましたラブ


腐敗か、発酵か。

退化するか、進化するか。の分かれ道は

唾液をよく出すこと、噛むことです。



私自身もこの4日で

たくさん排毒できたので

ダウンしながらも、笑


視力が上がったり

肌のキメが細かくなったり

色んな疑問の答えが出たりしましたお祝い気づき

稲穂の応援もあり、毎日なんとか歩けた17㎞〜☆




また、こういう合宿では

他の方の排毒も、そばで見られるので

そこもとっても学びになります!



例えば17㎞歩いた後

汗をかきますが

みんな汗が出る場所が違ったりする。


脇によく汗をかくなら乳製品の排毒だし

背中なら魚、首周りなら鶏肉

太もも・お尻あたりだったら豚肉の排毒だったりします。


(今まで好んで食べてきたものがバレバレなのでしたてへぺろ



体がかゆくなるのも

爪が黒くなったりするのも

もちろんナニカの排毒現象なのですが


それが

なんの食べものの過剰によるものか?


そして

何をどう食べてその蓄積を散らしていくか?


まりえ先生が毎回ドンピシャで

当てて教えてくれるので


みなさん、

普段の食生活を見透かされているようで

もう、笑うしかない状態。な、4日間でした爆笑



中でも印象的だったのが

52歳のHさんという女性。


その方は目が開かなくなってて

常に苦しそうな顔をされていました。


それが二日目に生姜湿布をした直後

目がパッチリ開いたんですおねがいキラキラ


みんなで「えーーー!べつじーん!!!」と

拍手をして喜びました!


こんなに美人さんだったなんて!と

みんなでびっくり!!笑



ほんとに人は一食で変わりますし

一回のお手当てでも変わります飛び出すハート



定期的にこうやって

先を行く先生の元で学び

アップデートさせてもらえること、と

身体の大掃除をさせてもらえることは

本当にありがたい。



まだまだ知らないことだらけで

自分には伸びしろしかない、

ということを思い知らされるのは

何歳になってもワクワクしますね花火



今回学んだことを

また私自身がしっかり実践・会得をして


私に関わってくださる方々に

シェア・還元をしていきます気づき気づき


17㎞のロードワークのゴールにあった滝に癒された〜♡




今のあなたの心と体を
中庸・ニュートラルへ戻してくれるものは何か?

それを選択できる判断力さえあれば

もっとあなたの人生の
選択肢や自由度、幸福度はアップします㊗️

そのためのヒントを発信中!
フォローよろしくお願いします気づき

転換させていけるのはあなた自身です㊗️
↓↓↓↓↓
 
友だち追加

この不調の原因はなんだろう?
この嫌な現実から脱出するにはどうしたらいい?
幼少期からのトラウマや思い込みを変えていくには?

それらを改善する食養生のアドバイス、
それぞれの方に合ったヒーリングの方法、
ブロックや不要な観念、不快な感情の溶かし方などを
お伝えしています。

ヒーリングセッションのお問い合わせやご予約は
LINEからお気軽にお声掛けください♡