今日、美容室に行ってたのですが

はじめましての美容師さんと

仕事について話してました笑い


美容師さん

「どんなお仕事されてるんですか?」


「うーん、昇天

 心身の不調の方に食を通じてのアドバイスしてます」


から始まり、

いろんな話をしてる中で


「例えば同じ病気でも

 原因や治り方は人それぞれ違うんですか?」

と、聞かれたので


私が


「そうですね〜

 玄米をメインに食べた方が良い人もいれば

 今は玄米をやめて他の穀物や野菜が合ってる人もいるし


 玄米を炊く時、

 土鍋より圧力鍋を使う方が良い人もいれば

 圧力鍋でなく土鍋炊きがいい人もいるし


 住んでる地域や天気・季節によって

 玄米を浸水させて水多めに炊くのがいい時もあるし

 水分少なめで炊いた方がいい時もあるし


 それもまた半年後には変わっていたりする」


みたいなことを伝えると、



その美容師さんは驚きながら

こう言いました。


「美容師と同じですね!

 カットひとつとっても正解がないんです。

 一人一人、髪質も伸び方も違うので。」




たしかに。


正解がない。


だからこそ毎日新鮮で

毎日新しい仕事キラキラ


だから

飽きないし探求も終わらないお祝い気づき





その美容師さんは

基本的に飽き性らしく

学生の時はアルバイトも趣味も

何も続いたことがなかったそう。


でも美容師歴は15年、

なぜこれだけは続けてこられたかというと


正解がないから!


そして

正解がない=新鮮さがあること。


正解をなくすと、


新鮮さが濃くなる


これは

どんな仕事でも同じですよね上差し

毎日同じようなルーティンワークをしていたとしても

いつでも自分次第で新鮮さや感動を体験できる。



そして、

仕事だけでなく人生そのものにも言えること。


人生の選択や生き方に正解はないよ。

自分で決めていいよ。

今、どう在りたいか、自分が知っていますからニコニコ



そうやって正解をなくしていくと。。。

あら不思議。



毎日あなたの目の前に現れる

同じ症状、同じ学校、同じ職場、同じ旦那、同じ母親


それら全て

昨日とは別モノ、別人だったことに気づきはじめますから。

(本気で)


もちろんあなた自身も昨日とは別人。



そんな新鮮さが

わたしたち本来の感覚であったことを

思い出しはじめます飛び出すハート


自分の中の正解さを捨てれば捨てるほど

【退屈】【飽きる】【つまんない】は

体験できなくなっていくので

【退屈】なんかも、レアで貴重な体験になっていきます。



毎瞬毎瞬ギフトのように与えられている新鮮さに

いかに気づけるかが

日常を楽しく幸福度増し増しで

生きるコツですね電球キラキラ





散歩中に出会えた

御神木 オブ 御神木、みたいな木拍手








今のあなたの心と体を
中庸・ニュートラルへ戻してくれるものは何か?

それを選択できる判断力さえあれば

もっとあなたの人生の
選択肢や自由度、幸福度はアップします㊗️

そのためのヒントを発信中!
フォローよろしくお願いします気づき

転換させていけるのはあなた自身です㊗️
↓↓↓↓↓
 
友だち追加

この不調の原因はなんだろう?
この嫌な現実から脱出するにはどうしたらいい?
幼少期からのトラウマや思い込みを変えていくには?

それらを改善する食養生のアドバイス、
それぞれの方に合ったヒーリングの方法、
ブロックや不要な観念、不快な感情の溶かし方などを
お伝えしています。

ヒーリングセッションのお問い合わせやご予約は
LINEからお気軽にお声掛けください♡