あなたは
ご自分に合う食べものと
そうではないもの、を
どのようにして見極めていますか?ニコニコ




実家の庭ではすくすくスイカが成長中🍉♡楽しみ〜





私が最近、セッションをしていて
とてもびっくりしたのは

オリーブオイル、コーヒーは
健康に良い!
と思い込んでる方が多く

毎日頑張って摂るようにしている、という方が
結構いらっしゃること。。。

(みなさん、TVでそう言ってたから、と。。。)


私は、子どもの頃から
親の影響で、

こういうニュースを流すときは
こういう裏があるから、とか

いろんな癒着を感じ
穿った見方をしてしまいます。笑
(良いんだか、どうなんだか。。。笑い泣き

(もちろんステキな
 ドキュメンタリー番組もありますしね!
 全否定してるわけではありません♡)



オリーブオイルやコーヒーの話に戻すと
それら自体には
良いも悪いもありません。

それらが
日本の風土に合っているか?

日本に住む私たちの体に
合っているかどうか?だけです。


例えばスペインやイタリアあたりで国内線に乗って
上空を飛んでいると
見渡す限り一面、オリーブオイルの木!という光景を
本当によく目にします。

日本にそんな風景ありますかね。。。?
(小豆島くらい?!)

オリーブオイルは地中海地域の
乾燥している風土だからこそ合っているんです。

それに
ヨーロッパ大陸は硬水で
水そのものにもミネラルが多かったりするし。

特に
夏は湿度の高いこの日本に
オリーブオイルは合っているでしょうか?




野菜の砂糖漬けのピクルスという料理も
ヨーロッパではポピュラーですが

砂糖は保湿作用がありますから
やはり乾燥地域だからこその
保存方法であり、食べ方。



そもそも和食は
ご飯も水で炊くし
お味噌汁、煮物など
たくさんの水で調理するものが多いですね。

水分はそこから摂るものでほぼ十分でした。

だけど戦後、
食の多様化、エンタメ化が進み続け
従来の水で調理するものより

西洋風な
油で調理する食べ方
イタリアンや中華や動物性食品や粉物製品が
圧倒的に増えたことで

それらを消化するためには
水分を多く取る必要性も増えていきました。



もともと日本人は油調理の食べ方に
合う体質ではなかったので

やはり水飲み健康法などで
水を多く必要とする食べ方では
腎臓・膀胱を痛めやすくなります。


コーヒーももちろん
アフリカ大陸など熱帯地域からきてますね。

コーヒー豆が
日本に住んでる人に合っているかどうか?は
気候や風土、伝統を見ていけば
わかりやすいかもしれません。

(オリーブオイルもコーヒーもヨーグルトも
 たまにいただくのは何も問題ないですが
 毎日のように頑張って摂ってるという方が多くて
 おったまげました笑い泣きハッ



まぁメディアの印象操作は
やはり、それだけ強烈ということですね。


そういえばアメリカで
この7月に入ってから公開された
 
Sounds of freedomという映画が
どうやら波紋を呼んでいるようで
とても嬉しいですお祝い気づき



人身売買や小児性愛をテーマにした作品や
それを訴えた有名人は
容赦なく削除されてきましたから。

全体的に良い流れになってきたなぁと
つくづく感じますキラキラ


私が10年前、
改めて英語を学ぼうと思ったきっかけをくれた
スウェーデン出身のDJ、Aviciiも
自身のMVの中で
子供の小児性愛・人身売買をテーマにして
○されました。

(もちろん、“自殺”として報道されてます。。。)

人身売買してた人たちが報復を受けるシーンでは

ペドフィリア=小児性愛の焼印が。。。



日本では聖人君子的なアイコン、マザーテレサも
そういう子どもの人身売買に関わっていたとして
世界の一定の国では報道されてて。

マザーテレサが最初からそっち目当てだったのか
それとも
途中で権力にやられて
そうせざるを得なくなったのかは
本人でないので知る由もないですが。。。


私はこれを7年前イギリス留学してた時に
学校の授業中、イギリス人の先生から聞き
いやはや衝撃でしたポーンガーン

イタリアやトルコ、ロシアの子も
アラビックの子(サウジ・オマーン・UAEなど)たちも
知ってた様子で驚いてなかったので
あちら方面では報道されていた様子。。。

日本人とタイからきた子、
つまりAsian peopleのみが
「えええぇぇっ?!」状態でした笑い泣き




とにかくこれからは
スポーツ界やらエンタメ界
食品業界やら
ペット産業・畜産の闇やら

これまで隠されていたものが
どんどん明らかになっていくラブラブ

楽しい世の中になってきたなぁと思ってます。
(ジャニーズとかも大衆操作するために
 GHQが作ったものですし)


何より私自身が、
胸の内と言動にギャップがないように
コツコツと内省し整えていこうと
改めて思いました炎気づき



ちなみに
ニューヨークのセントラルパークや
ロンドンのハイドパーク
どちらも首都・都心にある1番大きな公園ですが

それら大きなパークの下には
一切地下鉄は走っていないんですね。。。

いったいこの地下には
何が隠されているんでしょ?笑


これが出てくるのもとても楽しみです!



ちなみにハイドパークには
ピーターパンの銅像が、

セントラルパークには
不思議の国のアリスの銅像があるんですよね。。。

子どもたち。。。




(どちらも実際に撮った写真)




今のあなたの心と体を
中庸・ニュートラルへ戻してくれるものは何か?

それを選択できる判断力さえあれば

もっとあなたの人生の
選択肢や自由度、幸福度はアップします㊗️

そのためのヒントを発信中!
フォローよろしくお願いします気づき

転換させていけるのはあなた自身です㊗️
↓↓↓↓↓
 
友だち追加

個人セッション(オンライン)では
あなたの体をスキャンし心身の不調の原因を見つけ
ヒーリングするとともに

不調を改善する食養生のアドバイス、
それぞれの方に合ったヒーリングの方法、
ブロックや不要な観念、不快な感情の溶かし方などを
お伝えしています。

ヒーリングセッションのお問い合わせやご予約は
LINEからお気軽にお声掛けください♡