こんにちは飛び出すハート

時々、
芸能人やYouTuberなどのインフルエンサーの方が
アンチコメントに対して
疲弊してるとか病んでるとか
ニュースで見かけますが、


あなたは
アンチコメントがきたりしたら
どんな反応をされますか?



アンチコメントだけでなく
病気・邪気・ネガティブな感情

そういったものは
ついつい否定しがちで
戦いがちな世の中ではありますがてへぺろ



こちらの
合気道の神様、と言われている
塩田剛三先生(1915年-1994年)キラキラ




塩田先生は
アメリカでの演武で

ロバート・ケネディ司法長官の
ボディーガードを

まるで蜘蛛がピン📍で貼り付けられたように
何の苦もなくフワッと取り押さえて魅せた、
という逸話を残している
武道の達人!



そんな塩田先生は

合気道の最高の技は
「自分を殺しに来た相手を友達にすること」
と、言ったそうです。





もう
シビレルほど同感です。

私も
病を敵としない
病と戦わないヒーリングをしていますニコニコ



この3月〜4月にかけて
古武術・合氣道系の先生に学んだ
ヒーリングを取り入れてから

また私のやりたいヒーリングの
方向づけが明確になり

そしてヒーリングレベルも
グンと上がりました。



私のヒーリングレベルが
グンと上がったのは何故かというと

何も難しい技を会得したからではなく

ほんの少しの工夫を
意識して取り入れただけなんです気づき


古武術や合気道に通ずる

姿勢の作り方とか
視点をどこに向けるかとか
在り方とか。。。


そういう意識の水面下、
見えないところが
何事も大切なんだと思います。



フワッとポーイラブラブ

調和の姿勢をとると

本当に私でも少し押しただけで男性を吹っ飛ばせましたよ爆笑笑い


人間の身体操作にはまだまだ無限の可能性がある!





従来のよくあるヒーリングでは
術者(ヒーラー)がお相手に対して
エネルギーやパワーを流したりします。

私がかつて学んだ気功理論も
やはりお相手の病や不調を書き換える、という

病と戦う
治そうとして正そうとして
コントロールするものでした。。。


それで一時は良くなるんですけど
ぶっちゃけそれは催眠療法で
対処療法にしかならないのです。

なので私は
2年間かけて学んだ気功理論は
全てフワッとポーイ!
捨てましたパー笑い



そして

塩田先生のように
相手を敵としない

病を敵としない

自分の中(無限とか神とか)の広がりと
ひたすら調和・共鳴・一致していくだけキラキラ

私はこの状態を
ニューラルポイント、と呼んでますが

そんなヒーリングをしています。



このニュートラルポイントに居ると

ワルイモノも邪気もアンチも
実際、みんな友達で味方なんです気づき気づき

なんて楽しい
地球の遊び方なんだろうって思いますお祝い






また、私のヒーリング方法は

相手に
エネルギーを流すわけでもないので

ヒーラーの「エネルギー枯渇問題」とも
無縁ですし

相手のことも【無限のパワフルな存在】として観測するので
(相手に邪気がある、という前提でやってないから)

相手の邪気を受けるとか
そういったことも皆無です電球




エジプトに行った時
遺跡の壁画には
ヒーリング風景が描かれているのを
沢山見ましたが

こんな風に元々みんな
ヒーラーなんですから

一億総ヒーラー社会で
誰でもヒーリングが日常♪の
世の中へ戻っていけばいいなあと
思っています飛び出すハート





Instagramでは
台所にある野菜や
庭に生えてる野草で
バランスを整える情報を発信してますキラキラ