「お元気ですか?」


「いい天気ですね!」


「気をつけてね!」


「なんか気になる。。。」


「ここの雰囲気いいね。」


などなど


1日に一度は


【気】という言葉を


あなたも使っているはず気づき気づき




それだけ私たち日本人は

【気】に敏感で


見えない何かを察知する能力が

優れているんだと思いますキラキラ



それはどうしてかというと


私たちの祖先が

代々、お米を食してきてくれたから。



三重の丸山千枚田だったかな?スター



長野、皆神山のふもとの田園風景お願い





「気」の旧字は「氣」。


氣=エネルギー。




元氣や


運氣や


人氣や


覇氣や


氣合を


高めたいなら。。。?!



この氣の漢字の如く


全粒のそのままの


玄米や穀物をいただくことを


核とする、ということ。



コレが一番シンプルで


簡単な方法飛び出すハート





だけど、


玄米が合わない💦

美味しく感じない💦

どうしても体に入らない💦



ヒーリングセッションで

私が玄米をお勧めした時


そのようなお声を

本当によくいただきます。



10年前

私がマクロビ教室を主宰してた時よりも

そういう方達が増えてる感覚です。





なぜ


玄米や全粒粉のパンが


重たく感じるか?


美味しく炊けてるにもかかわらず


食べづらい、体に入っていかないのか?




その答えは簡単で



現代人は

陽性のエネルギーの過剰を

体内に溜め込んでいるからです。


(陽性=締める、縮める、集める力)





その主な原因は



忙しい生活や


密集した都会の生活、



そして


戦後GHQの政策で


YOUも肉・卵、乳製品を食べると

元気になれるYO👍


洗脳され変化された


動物性食物過多の食生活!




そんなこんなで

極端な陽性さを抱えた

日本人は


圧力鍋でモチっと美味しく炊けた

程よい陽性さを持つ玄米ごはんと


相性が合わなくなってしまってます注意ピリピリ




磁石のS極とS極が反発するように🧲


陽性同士も反発し合うからです。




女性は妊娠初期も特に

体質が陽性に傾くので

玄米が食べづらくなります。




なのでそんな時は


玄米に一工夫してみます。











私も長く玄米生活してると

玄米ごはんが重くて

合わなくなったりすることありました。



そんな時は

浸水時間を一晩、どころではなく

もっと長くしたり


ネギ、味噌などと玄米ごはんを混ぜて

餃子の皮で包んで焼いて食べたり笑い



それでもやっぱり食べられない

、、、って時は


無理をしないでオッケー飛び出すハート


玄米を三分づきにしたり


キビやアワや他の雑穀を

全粒のままお料理したりします。




玄米ごはん食べだすと


早い人で5~6年


本当に人生が面白くなってきます。



見えない世界のことがわかってきたり


時空を超えて色んなことを思い出したり。。。



この写真の真ん中に高ーい塔が立ってるの

わかりますか。。。?笑


この巨大クリスタルの中に

何が居るか視えますでしょうか?笑






さらに言うと


日本風のことを

和風と呼びますよね。



【和】の漢字は

「のぎへん」を「口にする」


つまり穀物を食べること。


精製しない全粒穀物をいただくことで

調和の心、平和の心が養われるのです㊗️🌾







それは


周りに気遣って生きる、とか


周りに合わせて

自分を押し殺す生き方とは全く違ってラブラブ



ウクライナ戦争を

問題視することでもないし


アニマルライツを唱えて

菜食運動を起こすことでもなくてピンクハート




意識を自分の内側に向け


自分のハートの声に従って


自分と調和すること。



自分の中にある


絶対的平和と共振すること。





その結果


調和や平和が

周りの人に伝染していきますねお祝い気づき


全ては自分の内側から。





今日も、とびきり内向きな

ステキな1日をお過ごしください飛び出すハート飛び出すハート





身体と心のお悩みが有れば
LINEからお気軽にご質問ください♪

ただいま
20分無料セッションプレゼント中!
あなたの身体をスキャンし
原因を探りアドバイスします。


不安を安心に。
闇を光に。
全てはコインの裏表・・・
転換させていけるのはあなた自身です㊗️
↓↓↓↓↓
 
友だち追加

ヒーリングセッションの
お問い合わせやご予約もこちらからお願いします