こんにちは!

夫婦円満してますかー!?ニコニコ笑い笑い



夫婦円満、パートナーシップのコツって

いろいろあるとは思うんですけど


その中でも

距離感って大事だと思うんですよね。




なぜ改めてそう思ったかというと

今日は私の両親の話になるんですが、



父はとにかく昭和の頑固親父ってキャラで



母も、三歩下がって旦那の言うことを聞きますっ不安

みたいなキャラで

それで、裏ではめちゃくちゃ旦那の悪口を言う

と、いう典型的な昭和夫婦でしたスター

(典型的なの?笑)

(昭和というより大正?笑)




2年ほど前のとある日、

私は

学んだ気功技術を

母に色々試させてもらっていたところ

「パパと距離を置く気功は無いの?」と

尋ねられました爆笑笑い



そこで早速、

実家に父が帰ってこないような

結界を張ってみたのです電球キラキラ

今考えるとまあまあひどい母娘、笑




私もこの結界を張ることによって

何が起こるかわからなかったんですが

それしか思い浮かばなかったので

とりあえずやってみようパー

という感じで。






そうすると、

実家は広島なのですが

父がだんだん仕事で

隣県の岡山に

寝泊まりするようになり

一週間のうち半分は帰宅しなくなりました!

ラブひゃっほーう



やがて

そのスパンが

少しずつ少しずつ長くなり、


2週間のうち3日しか

帰宅しないようになり

爆笑 {最アンド幸!



現在では

月に2〜3回実家に一泊して

すぐ岡山に戻る程度になって

母は超絶大喜び泣き笑い気づき気づき

笑い泣き {チョーキモチイイ!
なんで北島康介選手出てきたん?!





ご飯の世話をしなくていいラブラブ

父に時間を合わせずに

自分で自由に予定を決められるラブラブっと

毎日とっても幸せらしいです。笑



父は母のことが大好きなのですが

お互い、

残りの人生好きなことをしようという感じで

楽しくやってるようです。



そして

以前は毎日顔を合わせていたので

些細な事でも喧嘩していましたが



今は

たまにしか会わなくなったため

お互い優しくできるみたいですし

お互いの存在に、

より感謝できるようになったそうです。



母自身も結界の張り方をおぼえて

この生活スタイルが末永く続くように!と

結界を張り続けてます爆笑



パートナーシップにしろ

どんな関係にしろ

距離感は大事ですね〜と思ったのでした。




ちなみに私は

この結界という技術を

自分で自分に使った事はありません。

張りたいと思うシーンが

なかなか思い当たらないんですよねうずまき


あなたなら

この結界、日常の中で何に使いますか?!



それでは

今週もステキな週をお過ごしくださいお祝いキラキラ