繋がってるかわいい United 里芋を見つけました飛び出すハート



みなさんは里芋、、、と聞いた時、

思い浮かぶのは

筑前煮とかけんちん汁、、、でしょうか?






実は

里芋の湿布というものがあり

これはどんな炎症にも効果があるとして

昔から

【いもぐすり】の名で愛用されてきました。



里芋の皮を剥き

すりおろしたものに

小麦粉と生姜少々を混ぜて

それを木綿の布の上に伸ばし

患部に貼る、それだけです。簡単。

(落ちてこないようにその上からタオルで包み固定します)




里芋は芋類の中で一番カリウムが多いんです。

カリウムが多い=陰性さが強いキラキラ

陰性と陽性は強く引き合います。

だから、陰性さが強いぶん

体内に溜まった陽性な過剰を引き寄せる



つまり

動物性の古いナトリウム(瘀血のもと)や

凝集熱(炎症のもと)を引き出してくれます気づき




打ち身、ねんざ、骨折、やけどや

陽性な癌に里芋湿布をすると

内部の毒素が吸い出されます。



骨折してもむくまず

治りが早く後遺症がない

火傷の跡も残らず

痛みが軽くなる、など


私自身も里芋湿布には何度か助けられましたし

マクロビ教室の頃の生徒さんや

現在のクライアントにも喜ばれてきました。






3年ほど前、


母を連れてモルディブ旅行行くぞ!の


なんと2週間前に


私は足の甲を骨折しちゃったんですが笑い泣き


やっば〜ピリピリって、せっせと毎日


松葉杖つきながら里芋湿布してて、


無事、元気に旅行に行けたんでしたお祝い気づき


里芋湿布により中の毒素が吸い出され


赤黒くなったり紫色になったり水膨れが出たりしました。


(お見苦しい写真で恐縮ですっお願い


ホッニコニコ飛び出すハート



里芋が手に入らない時期は

湿布用に里芋の粉が自然食品店で売られていますラブラブ



そんな、知らなきゃもったいない先人の知恵は

まだまだ数えきれないほどありますが

今回の動画ではある野草をピックアップしました電球スター



みんな知ってる、そこらへんに生えているアレです。



あの野草には


血行促進・心臓強化・冷え性・胃腸障害・リウマチ・発毛育毛!


また、母乳の出を良くしたり、生理不順・乳腺炎・膀胱炎などの


婦人病によく効くとして


昔から中国やドイツでも男女ともに


不妊改善薬としても使われてきました。


↑欧米でもその野草を使ったお茶をよく目にします。





そんな、今こそ見直したい薬になる野草の話、と


そういった自然が与えてくれる親切心を受け取るために


必要な心構え、在り方をシェアしました気づき






今回のコロコロウイルスのワクワク💉で


医療や厚労省などに


疑問を抱いた方も増えたかと思いますが




これからますます


自分や大切なご家族の身は自分たちで守らなきゃ、な


状況が増えていくと思います。


是非この動画を見ていただいて、


良かったら大切な方にも教えてあげてくださいにっこり



真理はいつも足元に。


優しくそっと、答えを示してくれていますね飛び出すハート