身体に

意味不明の症状が出たり

痛みがあったり


そういうクライアントさんたちと

日々接してると

思うこと。。。



みなさん

ご自身の身体に対して

ついつい原因を追求しがち、

なのですが



想像してほしいのですにっこり




もし自分が

どこかの会社に勤めている社員だとして


何か失敗をやらかしてしまったとき


上司や社長から


「何が原因なんだームカムカ」って追求されたら

どうでしょう?!


ただでさえ失敗して凹んでいるのに


さらに責め立てられたら

ますます落ち込みますよね。ガーンもやもや



逆に

もし、失敗したときに


「大丈夫、大丈夫、

 俺が責任取るから」って


言葉をかけてくれる上司や社長なら、、、


この人のためにも

次は頑張ろうって思えますよね炎気づき







あなたは

あなたの身体の社長です!



社長が常に原因を追求して

ジャッジするのに目を光らせ

無意識的に社員(細胞)を責め続けてるから、


身体が常に不安で緊張状態雷




会社の雰囲気悪くさせる人のことを

エアハラ(エアーハラスメント)とか

フキハラ(不機嫌ハラスメント)って言うんだって〜

知らんかった爆笑





あなたの社員さんたち、

つまり細胞たちを


もっとリラックスさせてあげた方が

自然に良い仕事してくれると思いませんか飛び出すハート





なので

まずはどんな痛みも、どんな疲れも


1秒だけでもいいので

手を当てながら励ますように

大丈夫だよって声をかけてあげてみよっ電球気づき





パラドックスですが

身体の痛みも楽になってきます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



身体の裏側や節々に手を当てよう☆





スペインに住む友達が

写真を送ってくださいましたラブラブ





野生の春菊とマルメロ!

“八百屋さんでは緑の葉ものが種類少なくて・・・
 野草は貴重な資源です”、とのことです。



日本は上へ伸びる葉物野菜の宝庫🥬キラキラ


恵まれていますね〜