瞑想はなんのためにするのか?

この問いに対して
「余計な思考を止めるためにする」と思っている方も多いかもしれません。


いえ、私自身がずっとそう思ってきました。

そう聞かされてきたし。

だから 
瞑想なんてだーいきらいでした!

深呼吸して、じっとして、思考止める〜?
難しいー!
何これ?!
何の意味があるの?!

面白いぶっ飛び人間に会ったり
世界中旅行してドキドキしてる方が
よっぽど今に夢中になれるわ!

私には合わないわ!と、ずっと思ってきました。笑

というわけで
アングラな世界をとにかく見たかった若かりし20代。。。

狸穴町や二丁目〜三丁目あたりで
ぶっ飛びなお方たちと遊ぶのが大好きでしたっ爆笑




でも!最近、

自分の奥の奥の無限に広がったニュートラルポイントとつながり
自分の正体をどんどん思い出していく最中で
やっと瞑想の意味がわかりました。

もちろん私もまだまだ道の途中ではありますが。

瞑想は
思考を止めるためにする、のではありません。



本来の自分とのつながりを思い出すため気づき

本来の自分のパワフルさを思い出すため気づき気づき


そうすると!
もうすでにここに豊かさも愛も叡智もあったんだと
思い知らされますから。

そうすると!
安堵感でいっぱいになりますから。

そうすると!
その結果として!思考が止まるのです。

思考が止まる、は目的ではなくて

その結果としての副産物ね飛び出すハート




絶対安心、絶対幸福の中にいると

人間は思考がおとなしくなります。


○○○しなきゃなどという、

焦り不安がなくなるので思考回路を使わなくていいのです。

ただただ、今ここを生きるモードが

勝手に発動されるのです。



今は瞑想だーいすきラブラブですし

クライアントさんから

瞑想を教えて、と言われることが多くなりました。




今まで習ってきたこと、教わってきたこと
その知識の範囲内での発信を、私もずっとしてきましたが

今日は自分の奥から湧いてきた
第三の目に関する情報をYouTubeでシェアしています。





見てきたものや聞いたこと
今まで覚えた全部
デタラメだったら面白い
そんな気持ちわかるでしょ♪

私はこの歌詞が昔からめちゃくちゃ大好きですキラキラ


きっと地球の、日本の常識って
ほとんどが真理からしたら間逆なことの方が多い気がするな。


答えはずっと奥のほう
心のずっと奥の方

ですね電球気づき気づき


光つかまえたーー!!