先週

とある理由でパスポートのコピーを提出しなきゃいけなくて

近所のコンビニでコピーしました。


その晩

ふとパスポートをそのコピー機に挟んだまま

忘れて帰ってきてることに気がつきました!


一瞬焦る!!驚きガーン


お昼に忘れてきて、もう半日経っている。。。


けど、、、ここ日本だ。

まあ、あるでしょう。。。


パジャマから着替えて

そのコンビニへ行き尋ねてみると

案の定、店員さんがちゃんと捕獲してしてくれていました。


これ、海外ならほぼないでしょうねドクロガーン


やっぱり

日本は素晴らしい飛び出すハート飛び出すハート






なのに何故。。。???






2年くらい前から

薄々と自覚していた海外移住という望み。

いえ、地球人になりたい!という望み。笑



地球を自由に遊ぶように暮らせる生き方。

地球のどこにいても誰とでも仲良くなれる

言語力と経験値とユーモア。



あなたのアイデンティティーは何人なの?

と聞かれた時、

日本人ではなく「地球人!」とフツーに言える感覚と自信。




そういうのに40手前で憧れ出しちゃって。。。




それはもちろん最初は

そんな望み、幻〜!って掻き消そうとしましたよおいでアセアセ


気づいてないフリしていました。



やっぱり世間的にも

アラフォーでしかも単独で

理由も全くない中、


海外移住にチャレンジするなんて、変態だよね。



なんのために?!



日本は便利で楽ちんで。。。


両親も親友も大好きで


嫌なことなんて特にない。。。



まじで目的もないし

海外移住したところで


So what?!

標準語「だから何?!」

広島弁「じゃけなんなん?!」


なのですが。。。



だけど、、、

心の中に確実にある

「飽きたなぁ」

「つまんないなぁ」という感覚爆笑



意識を多面的に拡張するには

慣れ親しんだ土地、慣れ親しんだ人たちから

一旦離れるのが

まぁ手っ取り早いと言えば手っ取り早い。



何よりもう心の方がそちらに向かっているから仕方ない。

心の奥から湧いてくる望みはどうしてもごまかせない。


 


そして

その望みを周りの心友たちや母に言ってみたところ

だーれも引き止めてこない事実!笑



このまま吹いて吹かれてどこへ行くのか

というか、

どういうルートでどこへ海外移住するのかも未定ですが


スカーレットオハラばりに

「明日考えましょうっ!!」。。。ニコニコ気づき気づき






で、

海外移住の方法は色々あるみたいです!


今回のイギリス旅行で

友達のTerumiちゃんが色々教えてくれました。


海外移住ってワーホリ使ったり学生ビザとったりで

若い時にしかチャンスない!と思ってましたが、


もちろんビリオネアビザ?みたいな大金積んだり

日本で実績あれば海外支社を作るっていう名目にしたり

現地の不動産買ったりとかすれば

なんぼでもルートはあるけど。。。


というわけで今回の動画は

海外移住目指す少数派なそこのあなたへ

とても役に立つ内容となっております!笑


枠を超えて海外移住!地球全土を遊び場に♪






自力で身寄りのないギリシャに降り立って

今、世界相手にビジネスをしてる

Terumiちゃんマインドに触れるだけでも


あなたもやりたいことやってみようって

気持ちが変化してくる。かもしれませんお祝いキラキラ