最近、


目を瞑って自分のハートの奥に深く潜ると


一瞬でソースと繋がるようになった。



今まで外側にあるとばかり思っていた


安堵感や幸福感が


もうすでにすべて在ったなんて。





その【イマココ】の領域では


過去や未来や恐れや不安は存在できない気づき





ここに身を委ねている時


自分のパワフルさ、豊かさ、叡智、愛、


真実をどんどん思い出していく。




それと同時に


今まで私をがんじがらめにしてきた


大いなる勘違いや要らない観念たちが


ガラガラと崩壊していく。




今まで


存在意義がないと


何かを頑張っていないと


私は愛されない、価値がない、


ここに居てはいけないって信じて生きてきた。



なんて傲慢で


どんだけ笑える勘違いをしてきたんだろって


今はそんな眠りこけてた過去の自分も微笑ましいニコニコ笑い






【ソース(源)の自分】、【本来の自分】、


【神】や【仏陀】や【愛】や【宇宙】


スピリチュアルな世界では


【二人羽織のハイヤーセルフ】、とか


いろんな呼び方で呼ばれてるけど


そのソースの意識からの


ちっぽけな人間の【私】に対する目線が


とにかく優しすぎて泣ける😭❤️



ドン引きするほどの全許容っぷり。


私→えっ、それもオッケーなの?

 →ええっ、こんな私でもいいの?って、毎回びっくり。笑




そんなんされたら私もとにかく許すしかない。




ダメダメな自分のことも、


ずっと否定してきた嫌いな人のことも。




人は


誰かからしてもらった嬉しいことは


自然と他人にもしてあげられる。








ちょうど数日前、


今までずっと嫌いで理解不能だったある人のことを


心から全許容できた。




嘘つきで、


いろんなとこで借金してて、


人に迷惑かけたまま


開き直ってて、


悩みがあると言いつつ


よく食べよく眠るその図太さや無神経なとこ


ほんっとーに嫌だったのだけど


それはその人の長所・特技でもあると


気づいちゃった笑い泣き




【いろんな人に迷惑をかけるひと】


という役目を引き受けてくれてる


かけがえのない存在だって


気づいちゃった笑い泣きえへ。



まさかのリスペクトの気持ちまで生まれてきた爆笑飛び出すハート


それをその人にそのまま伝えることもできた。






自分のことを許容できていくと


それに比例して他者のことも自然と許せていくんだな。



というか


私は全許容の存在ってこと思い出すため


その人が現れてくれてたんだなとわかったお祝いキラキラ




そして私の中にもある


二枚舌なとこ、図太いとこ、無神経なところを


笑ってコラえて許していけるようになり


その体験を終わらせていくことになる、ということも。







 


イマココの意識領域で感じる


無限のパワフルさをもつ絶対安心な自分。


私がずっと欲しかった【それ】は


自分の内側に潜ればすぐに在った。



いまさらですが

 

サミュエルバトラーの


Erewhon(エレホン)を思い出します。




一見ユートピアに見えるErewhon


その文字を崩し直すとNo where


そう。どこを探しても、どこにもない。




そしてそのNo where、


区切る位置を変えるとNow here!



ユートピアはイマココ、


目の前に、自分の中にもうすでにあったんですね電球キラキラ





ちなみに

ロスに3〜4店舗ある

大人気オーガニックスーパーエレホンハート


アメリカで初の自然食品店となったエレホンを設立したのは

あの久司道夫先生です!


(日本語ではエレホン、ロスの人たちはエラワンって発音してたな〜)


品揃え最高でVeganデリももちろん充実しています。再訪したい〜







2022年の残りは


もう仕事は最小限にしつつ


この領域に留まることだけにフォーカスして過ごします。



いったん


目標もゴールも捨てる、


知識も要らない、


ハウツーも考えない、


一切の思考も使わない。




思考の基本機能は、【比較】し【ジャッジ】すること。


すなわち正しいものを選ぶ時に役立ちます。





だけどそもそも


この世に正しい価値観も正解もない、とわかっちゃったから笑い泣き




自分を信頼し、


正しいものをではなく、


私にとって心地よいものだけを


毎瞬毎瞬、選んでいこう。






さあ、何が起こってくるんだろう?





中秋の名月、そして魚座満月キレイでした!