最近

毎晩1時間早歩きで散歩してます気づき



もー気持ち良くって気持ち良くって!!


やめられないチュー飛び出すハート


近所の大阪城公園をグルっと!





ひたすら早歩きしてると


過去や未来や外側に向いていた


意識のベクトルが


どんどん自分の方へ戻って




イマココの意識



源の【本来のわたし】と一致した


瞑想状態になる。




静かで安心で


無限に広がる


とてもパワフルな


あの領域


どっぷり浸かる。




はあ〜幸せだなあ〜〜〜☆




そんな時

ふと自分の顔に意識をやると、


よくある仏像の

半眼状態になっていることに気付く。



はい、こんな顔して早歩きしてます。遭遇注意だよ!笑



あっ

厳密にいうとこんな感じで汗びっしょりねニコニコ💦💦




仏像さんたちがなんで半眼のものが多いかって

そーいうことなんだ〜!!




イマココに生きている時、


つまり、


あの領域との繋がりマックス時!


つまり、


視点が


源の意識から


人間の私を見ている!!


その時って、


半眼状態になるのだなと思いました。



え、コレ伝わるのかな〜??爆笑

自分のハートの奥の広がり、見ようとしてみて!半眼になるよね?!





とにかく

外から自分を見ている感覚なんですよね。




この意識状態で


歩く。歩く。


どんどん歩いていると、


源のよりとも!

じゃなくて!


源の意識から


メッセージがどしどしやってきます。




この時もらったメッセージは。。。



目を完全に閉じて


つまり外側の世間や他人から

自分を隔離して


自分の内側に深く潜っていくことは


練習すれば誰でもできる。



そこをあえて

目を開けたままの半眼状態で


つまり外側とも色んな関係性を持ったまま


それでも社会や他人や現実に引っ張られず


氣を散らさず


自分の方へベクトルを向けたまま


イマココの意識で在り続けるってことが


本当の意味での


(私の)世界貢献だよ。。。


というメッセージでした。




友人や家族との問題も

日本の問題も

ウクライナvsロシアの戦争、

に見せかけた

アメリカvsロシアの戦争、

に見せかけた

○○一族のお金儲けも


その原因は全部自分の中に見いだす

という事ですね


自分の内側だけに

ベクトルを向け続けるのです指差し飛び出すハート





生きるって事は


人間視点の私からの体験や素直な体感を


源へフィードバックして



そして源の意識からその反映の現実が


人間の私にフィードバックされるという


フィードバックの投げ合いごっこ、


なんだな。




そうやってお互い情報をシェアしあって


意識を多面的に拡張させることが


創造主である源本体の栄養になり


【成長】になるのかもしれません。





ちなみに余談オブ余談ですが、


マクロビオティック的にいうと

鼻先は心臓とリンクしています。



なので、

仏像はなぜ半眼?を紐解くと


鼻先を見て瞑想することは

自分の心を見つめる、ということに

つながると言われています。



鼻先が膨れたり赤く腫れてるというのは


お酒や精製糖、薬品、添加物、農薬などの陰性過多で


心臓が肥大していたり

収縮活動の【縮】の方がうまく行われていない。。。


という証でもあります。




酒飲みの漁師さんたちって赤い鼻の人多いけど

そんな画像が見つからんかった〜爆笑