自分の満足のためには

誰かを犠牲にしても構わない



私は

学生の時から

常にお金持ちのパトロンや彼氏が複数いて

利用できるだけ利用してきた。


沢山の人を傷つけて苦しめただろうな。



こんなにも


他人の痛みを

全然わかろうとしない自分だったし


バレなければ何をしてもいいと思って

自分を棚に上げて生きてきたのか。



反省


みそぎ



自分の満足のためには

誰かを犠牲にしても構わない


つまり


他人を犠牲にして利用しなきゃいけないほど


自分のことを


【有限で不可能で無知で無力な存在】


と、思い込んで信じ込んできたってこと。。。か。



この観念を使って遊ぶのを

もう辞めよう。





理由もなく

苦しくて寂しいのは

私が誰かに味わわせてきた気持ち。



苦しいという感情も一つの存在。

寂しいっていうのも一つのいのち。



仲間外れにせず

しっかり味わおう。



ごめんなさい


ありがとうございます




昨日、八ヶ岳に入った途端から

禊のエネルギーに包まれてます。


身曾岐(みそぎ)神社もあるしね。。。