先日、私の氣幸の先生が


「エセのスピリチュアルが台頭して

 沢山の人が年々弱体化してきている」


って、ぼやいてた。



うーん。。。


それはその先生自身が

弱体化していってるということなのですが。。。笑



まあ、確かに

巷ではエセスピリチュアルや

エンタメスピリチュアルが流行ってますよね。




ただ、そういうのも

大切な役割を担ってると思うのです飛び出すハート



崇高な教えが世に出たら

同時にしょうもない教えも流行る。


コツコツと根本的に変化させる哲学が世に出たら

即効性のあるその場凌ぎのメソッドが世に出る。


そうやって宇宙はバランスを保とうとする爆笑




あと、目に見える現実しか

フォーカスして生きてなかった人たちが


目に見えない世界を知っていくプロセスで



引き寄せの法則〜とか

神様と繋がる〜とか

龍を使ってどーのこーのとか

あなたはライトワーカーとか

○○○星人が〜とか

ツインレイ〜とか


エンタメ性があった方が

最初はとっつきやすいし楽しいルンルン


入っていきやすいよね。



テレビ番組のシナリオ・構成と同じで

ヤラセの世界だけども

ヤラセとわかってみるのも一興。



教祖さまに依存したり

タロット・占いに依存したり

前世療法に依存したり

そうやって他人軸やり尽くして

そういうのを経て


みんなきっと最終的には

ハッとする。





あっ。。。

自分がこの世界を創ってるんだから

自分の中にもうすでに答えはあるんだった。。。




自分の中のパワフルさを思い出すための

プロセスの一つと捉えれば

エセスピもエンタメスピも良い仕事してる〜ラブラブ




フェイクや嘘や矛盾は

あってもいいし悪くないけど

自分にとって

それ必要?って


見抜く目を持ててれば


どんな情報が出回っても

それらにいちいち

振り回されない自分になれるから

楽ちんですよね飛び出すハート




ちなみに

エセスピを見抜くヒントは・・・笑い泣きキラキラ




エセスピやエンタメスピは

さも真実のように聞こえの良い言葉や

崇高な精神論を発信しつつ


よーく見ると


外側に意識を向けるように誘導してるよ。


逃げ道はこっちだよ・・・って。


だから苦しいときなんか、

コロッといっちゃいそうになるよね。




でもね

いつだって真理はシンプルだし

本物のメンターや哲学は逃げ道は教えないよ。



あなたの外側には誰もいないし

何も起こっていませんから。



内側に

「ただいま」しよう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



怒りも大切!自分で上手にイライラを扱う方法♪