5日過ぎちゃいましたが

202224日から

新しい氣の流れがスタートしました飛び出すハート



この世界には

天からの下降・収縮のエネルギーと

地からの上昇・拡散のエネルギーが働いています。


そして

そのふたつのエネルギー・氣が

地球で融合し、 

スパイラルの渦を生む様を

五行(上昇拡散安定集中漂流そしてまた上昇。。。)

で表すことができます。



九星氣学は

「氣」の漢字のきがまえの中の

お米、稲の成長サイクルを

反映させた統計学。



この図は

お米・稲の一生の図下差し

この図だけ見たら

ちんぷんかんぷんすぎる〜笑い泣き

 



その目には見えないけれども

ここに確かにある氣の流れに乗っていくためのもので


自分の性質やポジションを知るための

素晴らしいツールのひとつ。


自分や周りの人の

星の性質が分かると


いつも私を助けてくれるあの人、


いつもわたしに説教してくるうるさい上司、


いつも力になってあげたくて

気になってしまうあの子、


それが何故かも見えてきます。



私は母にメンタル的にも物質的にも

とにかく「与えたい」が強く

貢いできましたが、笑


母からは【お返し】的なものが何もなく


(見返りを求めてたわけではないけど)


定期的に虚しくなる、というのを

繰り返してた時期がありました笑い泣き



でも九星氣学で

火(私)は、土(母)に

エネルギーを与えるものなんだと知り

とても楽になりました🤣


なーんだ、ただのエネルギー循環かあ、と。


私は土の人にエネルギーを回させてもらうことで

木のひとたちから

マテリアルなものからファンシーな体験まで

あらゆることを

めちゃくちゃ与えられていたことに

気がつきました。


大きな視点から見ると

全ては留まることなく巡っているんですね。


その巡りの方向性を把握して

今年の自分の方向性を宇宙のリズムから学び

2022年も楽しんでいきましょう〜ニコニコびっくりマークびっくりマーク


前編


後編


前半、後半ありますが

今年のご自分は

どんなエネルギーの中に包まれているのか

とっても面白いので

参考にしてみてくださいニコニコ



もっと深掘りしたくなったら

こちらのニューヨークにお住まいの

きよみ先生のチャンネルがオススメですYOびっくりマーク飛び出すハート


とてもわかりやすく

更に細かく楽しく解説してくださっています電球星


キヨミのニューヨーク!スピリチャル九星気学