今日はエイプリルフールですが

今からお話しすることは

フィクションではありませぬ笑い泣き



私の体験したことです。



ちょっと、お恥ずかしい

シモのお話、

いえ、真面目な話なんですが、

念のため、、、

ちょっとお食事中の方は

読むのを控えた方がいいかも。。。





マクロビオティックのお手当で

大根干葉湯というものがあります。



大根の葉っぱを干したもの(売ってます)を

鍋に入れ水から火にかけ

自然海塩を加え

30分ほど煮出して

その真っ黒なお湯を

タライやベビーバスなどに入れ

ぬるま湯を足し温度とお湯の量を調節して

腰湯をするのです。



生理痛や子宮筋腫や

卵巣腫瘍、子宮内膜症など

あらゆる婦人病に効きますし

腸カタル・腸閉塞・膀胱炎などにも良く

下半身の臓器に溜まった

脂肪、粘液、古塩、余分な水分など

溶かし出してくれます。



私が123年ほど前

マクロビオティック初心者で


片っ端から

目につく先生のマクロビオティックの教室に

毎日のように通っていた頃、


いろんな先生から

「あなたは乳製品の顔ね〜」と

同じことを言われました。



そして、1番信頼していた先生からは

「綾ちゃんは口元の両端が

 ぷっくり腫れている。

 そこは卵巣を表してるから

 干葉湯した方がいいねえ。」と

言われました。



婦人科で健診しても

子宮も卵巣もキレイだね、と

お医者さんには言われてましたが

干葉湯を始めてみました。





1ヶ月目は週一ペースで。

(生理中・妊娠中は腰湯はできません。)


2ヶ月目は10日に1回くらい。


そして3ヶ月経った頃、、、



生理中でもないのに

何かが出てくる感じでムズムズする、、、滝汗


急いで下着を下ろし、

(あ、家にいましたよチュー

ティッシュで受け止めると


そこには、、、


驚愕の、、、



モッツァレラチーズ!

(しかも大きめの原寸サイズ)


生湯葉のお刺身にも似てる。。。笑い泣き

(京都の料亭で出るような分厚いやつ)



私の感覚では

これは乳脂肪だわ、、、真顔キラキラでした。




みとれてしまい

しばらく捨てることができませんでした。笑




その後も1ヶ月ほどの間に

5回くらい!!

モッツァレラチーズのような

塊が出てきました。


(あれから数年間、生湯葉食べられんかった)




私はマクロビオティックする前は

とにかくチョコレート狂の信者でした照れ

あとチーズ🧀も大好物で。。。


チョコレートには乳脂肪は必ず入ってます

その辺で買えるパンにもたっぷりと。。。




知り合いの子宮筋腫があった方も

せっせと干葉湯を続けていたら

レバーのような血の塊が

私と同じように何回も出てきたそうです。


その方は医学の切り貼りなしで完治。



私も婦人科系の病気までは行ってなくとも

子宮や卵巣に蓄積していた

脂肪や粘液が

排毒されたんだと思います。




ハート干葉湯、凄くないですか?ハート






今、日本人女性の間で婦人病は

年々増加しています。



そこには様々な理由があると思いますが

食べ物も無関係ではなさそうですね。




半年以上前の話ですが

流産2回の不妊症の方が来られた時、

(私と同い年、アラフォーの方でした)

子宮痛があったので数回ヒーリングして

あとは食事と干葉湯を

本人に頑張っていただきました。



その後痛みも消えて無事妊娠。

あと数ヶ月でお母さんになる予定です。お祝い




日本の大和撫子の皆さんが

こういう昔ながらの知恵を

取り入れて

実践してみて

ご自分の快適さを、

ご自分でクリエイトできる。



そんな世の中がくればいいですね。




種ナシ作物や

発芽しないジャガイモや玄米も

そっくりそのまま

私たちの精子や卵子がそうなりますので

ご注意あれ💓