そうそう


超特急といえば


日本では


新幹線ですが


中国では


リニアですな。



現在世界一早い電車が


これですわ。



『幸せの触角』で幸せ探し


『幸せの触角』で幸せ探し

こいつがめちゃくちゃ走りよりますわ。



『幸せの触角』で幸せ探し

途中300キロは超えましたね。


窓の外の画像は早すぎてボケてしまいました。


もしかすると


私の撮影技術の無さかもしれませんが・・・。



切符はこれです。



『幸せの触角』で幸せ探し



日本ではこれから


リニアを


走らせるやら、走らせんやら。


予算があるやら、無いやら。


中国は既に走らせてますよ。



さらに、経済政策で中国全土に


高速鉄道網を整備する方向らしい。


そこに労働需要がまたでてくる


ということで


失業対策にもなるってこと


なんだけどね。


確かに中国は


政治が協力して


経済効果を生んでいる


って感じですね。



日本はねえ。


ここでまとまらないと


気が付けば


リニアに


通過されて


日本という駅は


停車しなくなって


しまいますな。


もちろん


ビジネスの話だけどね。


まあ日本は


のんびりしてますわ。


特に関西


心配してます。



ただ中国とて


いい話だけではないんですよね。


ここからが勝負ってところが


あるよね。



その一つが


労働問題だと


思ってます。



日本の将来にも影響する


労働問題とは・・・。



つづく