3日目 | ぼたんのブログ

ぼたんのブログ

仕事と子育てに奔走しつつ
韓国ドラマに幸せを見つける日々
最近はつまみ細工もしています
https://minne.com/botann5

6:00 起きてチョンノサウナに行きます。

ディープなサウナ。前より高くなって10000ウォン

本音小さなサウナが1個あるだけなので高いよね。

アカスリしたくてアジュマのところへ。

お金をいつ払うのか知りたかったのに、アカスリタオル渡されて洗ってこいと。洗って風呂に浸かってアジュマによばれて洗い台に。

ひゃ〰、出る出る〰。言われるがままにコスってもらってシャンプーして、サービスでオイルまでされたわ。で、サウナに入ってこいと。温めのサウナで一人。こんなかな?と湯船に入ろうとしたら「アンデ〰。」オイルしたら風呂入れないのか…。

体をシャワーしろと言われ、湯船も入れないので帰ります。体を拭いてお金を持ってアジュマに渡します。コマスミダ〰。

パリバケでカフェラテとサンドイッチを食べます。

パリバケのカフェラテ安い、3500ウォンだわ。

9:00 ホテルをチェックアウト

なるべく歩かなくてもいいようにバスに乗ることにしました。ネバーの教えに従い赤いバスを待ってたら、思いっきり通り過ぎてったわ。

えー?でどうする?友達が近くのアジュマに聞いて次の青いのでも行けると。

青いの乗ったけど疑心暗鬼。ソウル駅まで行けるはずなのに、みんなが南大門で降りてった。

えー?降りる?南大門からソウル駅まで歩いてしまった。素直に地下鉄のほうが早かったかも。

10:00 ロッテマートにオープンと同時に入れてよかった。荷物を預けて手分けして買い物します。友達はいろいろ探すのがあるので、私がお昼のキンパと自分のお土産お菓子を買います。

10:30 最速で買い物終了。もうこのときには預け荷物は満杯なのね。誰かが引き取ったら預かってくれる感じだった。

12:30 仁川国際空港到着

ベンチでキムソンセンを食べます。うま、キンパ最高。

余裕で出発ロビーへ。

ここで謎の中国人のおばあちゃん搭乗。

トイレから戻ると友達が話しかけられてました。どうも乗り換えで夕方のカナダの飛行機に乗るがここでいいのかと。

中国語わからんて。友達は親切に翻訳器して答えてたけど、私はわからんわ。私にも寄ってくるから、あっちの人に聞いて〰とジェスチャー。

後ろの人が中国人だったようで教えてあげてました。

良かったね~、ってまた私達に話しかけてきよる。

だから中国語はわからんて。またジェスチャーであっちの人に〰。それからおばあちゃんはそこら中の人に聞いてまわって、そんなに心配なのか?それともヒマなのか?英語もスマホも使えんのに一人でくんなよ、子供面倒見てやれよだったわ。

15:35 予定より30分ほど遅れて出発

揺れた…でも到着は予定通り17:00

いや〰関空、人多い。入国に時間かかって駐車場に来たのが18:00だったわ。

夕方の高速が混むかと思ったらそんなことなく、19:00には帰宅しました、お疲れさまでした。