愛知に行ってきました | ぼたんのブログ

ぼたんのブログ

仕事と子育てに奔走しつつ
韓国ドラマに幸せを見つける日々
最近はつまみ細工もしています
https://minne.com/botann5

父がなくなって5年。

アドゥは小5だったのに、今は高1。

時間がたつのは早いな~~。

命日なので兄弟が集まることにしました。

が、石川の妹は愛知 在住の弟とどうも上手くいかず

日にちをわけて会うことに。

(弟の態度が悪い。私にはそんなことないのに。)

ま、すぐ下の妹とは今だ連絡せずで、一堂に会すってこともないんだけど。

すぐ下の妹のことは私がまだまだ許せないわ~。

父の遺産は株だった。

結婚式をあげるのにお金が必要だった妹に言い負かされて株は現金に。

すぐ必要でもなかったからそのままにしておいて欲しかったのに。

そうしたら昨今の株高!!

やってらんない~~。結婚式を喪中に強行突破であげる意味もわかんない。

やっぱりまだまだ妹に会う気はない。

で、石川の妹とお寺参りした後1泊し、翌日弟のとこに仏壇に参ることにしました。

石川の妹のとこには7ヶ月の赤ちゃんが~~~。

だっこしたら思いっきり泣かれたわ、ベテランママのプライドが・・・・。

妹が新米ママで初遠出ということでいろいろ時間が押したわ~。

せっかく愛知に来たので、お寺の前に大須へ行って、参った後は熱田神宮へ。

なんてったって、おねねこねねは刀剣女子なもので、熱田神宮の刀が見たかったそうな。

そんなこんなで、へとへとになってホテルへ。

赤ちゃんもいるし、ホテルの和室で(夕食なしプラン)みんなで買ってきたご飯食べました。

次の日はせっかく犬山に泊まったので、城下町で観光しました。

あの古い城がすごい!!!




階段が恐ろしく急で 「おお!!昔!!」ってカンジよ!!

妹ファミリーとバイバイして弟のところに。

上手く人と合わせられない弟、普段はゲームの住人です。

うちのダンナとアドゥはゲーム好きで話が合うのか待ってた様子。

気を使ってカジュースまで出してくれた。

しかし、こねねが車で爆睡してしまい、少しの滞在でした。

一緒にゲームしたかったみたいで、可哀相なことしたかな。

家にお墓がなかったからか、親の実家が遠かったからか

信心深さがなく、法事の仕方もあまりわからない私。

法事の意味って皆が集まることなんじゃないかな~。

父をネタに兄弟に会う

をこれからも定期的に続けないとな。

やはり親兄弟でもなにかないと疎遠になる人もいるし、

皆が故人を偲んで集まるのがいいのよね。

連絡係の長女はこれからも頑張るわ。

(へとへとで会うはずの甥っ子と会えなかったのがきがかり。)