行ってきました 2日目 | ぼたんのブログ

ぼたんのブログ

仕事と子育てに奔走しつつ
韓国ドラマに幸せを見つける日々
最近はつまみ細工もしています
https://minne.com/botann5



ゆっくり起きて朝食に出かけます。

(8:00)

朝食は神仙ソルロンタン。

地図を見てもなかなか探せず、それはなぜかというと

明洞の神仙ソルロンタンは赤い店舗だったので赤を探してたから。

ここはグレーだった。





さっぱりソルロンタンを食べ、ヨンエさんがパンが見たいというのでお向かいのパン屋へ。

おしゃれなパン屋が多いのよ~~、そこら中にカフェもあるし

すごく増えた気がする~。

(9:00)

両替をしなきゃいけないけど、決めてた両替所はまだ始まってない。

で、ハナ銀行に行きました~~[ぴかぴか(新しい)]

入って番号カードをとって  「コギャニ~~ム」

ひゃ~~~、呼ばれてるよ~~!

カウンター のいすに座って、さすが仁寺洞 

お姉さんが日本語 できます。

書類に名前書いたりパスポート番号書いたり、手続きは面倒でもこれまた

韓国の銀行でお客になってるのが楽しい~~~[ぴかぴか(新しい)]

率はあまりよくないかもしれないけど、一度してみたかったから ま、いいや。

(9:30)

この後は青瓦台ツアーに行くために集合場所の景福宮に行くんですが

集合時間までにはまだ余裕。

で、コンビニでT-moneyカードを買ってお風呂屋(コーヒープリンス1号店)と黄金食堂(きらきら光る)

を見に行くことに。

コンビニでなかなか言葉が通じず、四苦八苦しながらカードを買って

目的地に向かいます。

5分ほど歩くとお風呂屋さんと食堂発見~~[ぴかぴか(新しい)]



写真 を撮って、景福宮に向かいます。

地下鉄に乗って1駅、地上に出ると暑!!!すごく気温が上がってる~~~。

景福宮には遠足なのか人と観光バスがすごい数。

集合場所の景福宮の受付へ。

受付場所には黒いスーツのSPらしきお姉さん。

英語 で話してくるけど、わかんない[あせあせ(飛び散る汗)]めちゃ焦るわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

観光バスには他に香港の人だっていう5人組と一緒でした。

SPさんいっぱいの門を入って、3団体ぐらいのハラボジ ハルモニと一緒に

周ります。

最初はスクリーンで青瓦台のことをして、その後は綺麗なお庭に案内、

それから青瓦台です。

終始SPが警戒しながらついてきます。

う~~~ん、SPさんってば背が高くて足が長い!! お姉さんもかっこいい!



なんとなく流れにのって観覧終了。

この後はサムゲタンを食べに土俗村へ。

大体、終了になったこの場所がどこなのかもわからなかった。

結構さまよいながらどうにか土俗村へ。

結構な行列なので時間をずらす為に先に光化門の観光に。

いいお天気で暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)]  世宗大王やイスンシン像と写真を撮って土俗村へ。

少し列も減り、30分ほどで入れました。

店の中はごった返してすごい人。忙しそうなアジュマに頼んだらすぐきました。

イラ韓で見て、ずっと食べてみたかったんだ~~。



一人で全部食べると満腹、でも次回行くなら揚げた鳥も食べてみたい~~。

(14:00)

仁寺洞に戻り、サムジキルへ。

サムジキルやいろんなお店でショッピング。

ハングル スカーフ買いました。

朝とはうって変わってすごい人、とても賑やか。

今はこれが流行ってるのね、みんな食べながら歩いてるから私も買ってみた。

カールの味なしコーンに、ソフトクリームが下のほうから入ってるから結構

量が多いよ~~。コーンが硬いかた口の中が最後痛くなったわ[あせあせ(飛び散る汗)]



(16:00)

お疲れでホテルに戻ります。

さて、中途半端な時間ね~~。

なんて片付けしてたら あることに気がつく。

免税店で、空港で使えるロッテのギフト券をもらったのにない・・・・。

どうやら落とし てきたらしい。

ないとなると結構悔しい~、だって20000ウォンもあるんだもん。

私がうんうん言ってたら神の声、

「私、まだもらってないからぼたんちゃんにあげる。」

・・・・・・あ~~~、申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]でもうれしい~~~[ぴかぴか(新しい)]

しばらく休憩してサウナの用意をしてロッテに向かうことに。

中国人なのか免税店は恐ろしい熱気。

ヨンエさんに手伝ってもらってゲットしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

外に出て気がついた。

ロッテの最寄り駅は明洞じゃないんだ・・・・。

足が痛いヨンエさんをかなり歩かせてしまった。 鬼のような私でみあね[たらーっ(汗)]

で、駅入り口前で中年ご夫婦に声を掛けられる。

「○○○○○○明洞ヨク(駅)○○○○○・・・・・・・・・」

ええ????  (”ロ”;)  明洞駅だけわかった、道聞かれてるの???!!

あわあわしながら手に持っていた路線図で 「ミョンドンヨク!! ミョンドンヨク!!!:と

言ってみたが、さりげなくどこかに行かれてしまった・・・・・。

また韓国人に間違われた・・・・・・、ハングル読めるけど意味わかんないし、ちょっとしか

聞き取れないのよ~~、みあねよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

地下鉄にのり、目的地 住十里(ワンシムリ)のフォーシ-ズンサウナに。

でっかい駅のビルの中にありました。

ここ、日本語ムリ・・・・・。

どうにかお金を払って、しかし、なんかいつもと違う(”ロ”;)

日本も行ったことのあるドラゴンスパでも腕輪でお金を清算なのに

その機能がない・・・・・・。

とりあえず、ご飯を食べるために食堂へ、   しかし、ここ人少な~~~。

優しい日本語無理のアジュマにどうにか食事を頼み、現金持ってきて清算。

ここは全部現金清算らしい。サウナでお金に汗がしみつくわね。

スンドゥブ定食を頼み、のんびりテレビ を見ました。

船の沈没が前日に起こってたので、テレビはずっと沈没船一色でした。

60度、89度のサウナに入ってみました。

89度は麻袋をかぶっても熱い!!! でも、面白い~~♪

テレビの前でゴロゴロ転がって、くつろぐ~~~。

で、チンチルバンの目的 アカスリがしたい!!

でこでやってるんだ~~~、チンチルバン内をうろうろ。受付や物品販売のアジュマに

聞いても、あ~~~、言葉がわかんな~~~い[あせあせ(飛び散る汗)]アネってなんだ~~???

右往左往で風呂内でやってると。  これまた、どうやって頼むんだ~~~???[あせあせ(飛び散る汗)]

観察しつつ、何気にアジュマに聞いてみた。

あ、片言日本語  ほっ。  15分湯ぶねに使ってこい、20000ウォンよ。

お金をとりに行きお風呂につかります。

なにが困ったって 「アカスリ」って韓国語 でなんて言うのかわかんなかったのよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

豪快マジュマがゴシゴシしてくれて、気持ちいい~~~[ぴかぴか(新しい)] 

結構長い時間してくれるのよね、ご満悦[ぴかぴか(新しい)]

ヨンエさんは肌が弱いということで、私がゆっくりお風呂を楽しんでる間に休憩室へ。

休憩室に行ってみるとヨンエさんがマッサ-ジチェアでくつろいでたわ。

「この椅子 すごいよ~~、結構痛い。足のぎゅー~~~~~~がすごい!!

しかし、ずいぶん経つけど、まだ終わらんわ~~。」

じゃ、後少しは私やる!!! シッケ片手にマッサージ 。ほんま打撲しそう・・・ヾ(;´▽`

・・・・・・・・・・・でも、ほんと終わらない、もうどれだけたった?

「あ、ヨンエさん  これ1000ウォンだけど、10000ウォン入れた?」(@Σ@;)

お財布を確認するヨンエさん  →   「ない。10000ウォン札」

ぷぷぷぷ~~~~~~!!!

面白い~~~、まだまだ続くよマッサージ機!!(≧Σ≦)

さすがにもう体が痛いので、売店のお姉さんに事情を話して退散です。

そしたら知らない男の人がマッサージ機に座ってた。

なんだ?いつになったら終わるんだ?? って思うんだろうな~~(≧Σ≦)

(22:00)

タクシーを拾って仁寺洞まで。   しくった、ホテルの説明が出来ない。

安国駅まで送ってもらい(8400ウォンだった。)    で、ここどこ???

地図を見ながら考えてると、ヨンエさんはおまわりさんに道を尋ねてた。

ヨンエさんの行動力に関心 (゜o゜ ;) おまわりさんに英語で教えてもらって

無事たどりつけました。

お風呂も入ったし、もう寝ます~~。

(23:00)