同居の姑は苛立つよ | ぼたんのブログ

ぼたんのブログ

仕事と子育てに奔走しつつ
韓国ドラマに幸せを見つける日々
最近はつまみ細工もしています
https://minne.com/botann5

今日はみんな出かけて私一人でのんびりお掃除・・・・・・

って、姑はいたわ。


で、この姑が言ったのよ。


「こんどから食事はいらないのでこれで堪忍して。」
と1万円渡された。


は~~~?堪忍??????



同居が始まって1年間。
お金は一切家に入れなかった姑。
一日中家にいるから電気代水道代食事代
全くお金がかからないなんてことないだろ~。
去年ダンナがこけて給料が減った時に

家にいくらか入れてもらうように言ったら

自分で決めて2万渡してきた。

別に私が金額を決めたわけでもない。


だいたい、結婚当初の同居時に

味付けが濃いだの、鶏肉はきらいだの、米は太るから食べないだの

自分は料理も下手はくせに見下してたんで私に文句ばっかり言ってた。

私がある程度強くなった今、同居で文句いわへんな~とは

思ってたのよ。

刺身と豆腐、そば。これをあてにひたすら酒を飲む姑。

あいかわらず、毎日自分がわからなくなり、ドタバタと部屋で暴れてる。(子供談)

ご飯いらないなら最初っから言えよ!!

しかも堪忍ってなんなの!

自分で決めた金額でしょ!


くそ!ここに書いてストレス発散!

顔合わせてご飯食べなくなってよかったと思おう。

子供の帰宅時間が遅くなって、姑と二人でご飯を食べるのが憂鬱だったから

もういいや!!!