通勤快速ママチャリ号のホイールはフルクラムの2way fit ready とかいうクソ規格ホイールなのですが、まぁそれはおいておいて。


台湾生産のレーヨンはすごく丁寧に作られてんですよ。
何が言いたいのかって言うと、ちゃんとグリス入ってんのよね、、、
すっごく静音。
シールドベアリングだし、あんま好きじゃない規格の集合体だし、音まで静音ときたらフルクラムのロゴ貼った別物、、、



バコーンと20+17のスパナでフリーボディを外し、



グリスを完全に落とします。
洗浄前ですが、組んでから1000km走ってないけどフリーに噛み込みを発見。アルミフリーなんね。



組み直して空転。

満足の音になりました。(グリスはちゃんと塗り直しましたが何種類か混ぜてますん。


音の大きさは
ゾンダ→レースピXLR→レーヨンから
ゾンダ→レーヨン→レースピXLRに

音の綺麗さはXLRのカンパフリーが最高ですケドネ