レーシングスピードを買いましたが、カンパ系のリムはぬらっとしたカーボンで良いですね
スプロケットを付けて
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180703/20/gonnozaemonthe/2b/e2/j/o0607108014222647648.jpg?caw=800)
チェーン張りまする
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180703/20/gonnozaemonthe/45/b6/j/o0580104314222647668.jpg?caw=800)
新品チェーンを中性洗剤であらいーの
バシャバシャすると
オレンジの洗剤が真っ黒ですね
さて本作業
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180703/20/gonnozaemonthe/dc/81/j/o1080060714222647690.jpg?caw=800)
RD-9150ないし、9100,8000系はアウターxロー+2コマが適正チェーン長です。
SS,GSの区切りがないこのR9150は最小25tのリアディレーラーなのでスプロケットの歯数選択に超漢ギアはございません。
て言うより、シャドーディレイラーにって方が正しいか
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180703/20/gonnozaemonthe/ad/1e/j/o1080060714222647695.jpg?caw=800)
これがアウターxロー
プラス2コマで切る。
純正ピンを〜
と思ったら、指で押した瞬間ピンが折れる珍事。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180703/20/gonnozaemonthe/37/98/j/o0607108014222647702.jpg?caw=800)
予備のシマノ用を使う羽目に、、、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180703/20/gonnozaemonthe/72/98/j/o0607108014222647704.jpg?caw=800)
今回買ったGOLD RACE R11チェーンは中空ピンでした。
カンパ臭漂うチェーンで、
Team Cecchini Gold-Race chain(ベラチスポーツより)
調べてもなかなか出てきません。
すごくシャラシャラと動き、チェーンに不要なくらいの滑らかさをもち、色物チェーンだと一瞬で思える素晴らしさ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180703/20/gonnozaemonthe/10/5f/j/o1080060714222647708.jpg?caw=800)
こんな感じで良いでしょう。