今夜から天気が崩れる予報の爺ワン地方
曇り空が残念だけど
国道から爺ワン散歩公園へと続く道
カートで公園の外へのお散歩
爺ワンは 眠ってしまい…
これが精一杯の一枚
抱っこ休憩の池のまわりも桜が咲いて来ました
毎年追いかけている桜の枝も八分咲き
ベンチに座って見上げた桜は五分咲き
爺ワンと桜
公園内で一番大きな桜の木
老木のため 安全第一なのでしょう
下の方は伐採されてしまいました
次の青空の日まで
桜がもってくれるといいな


昨年のこの時期
爺ワンとのお花見はどうかな?と
思っていたけれど

今年も一緒に過ごせました

昨日 車で30分程の山道へ出掛けたせいか
昨夜は 全く寝ませんでした

今日は 車で10分程の公園へ
花見散歩へ出掛けようと思ったけれど

母の一言  
◯◯(犬の名)は  車で出掛けて
喜んでいるのかね?  と

ドライブ 山道  お散歩 …大好きだった
若い頃とは 違うよな…と思い

いつもの歩いていける公園のお散歩
だけにしようと
改めて思った昨日のお出かけでした🌸