昨夜は ここで 寝に入りました

17時頃~20時まで
私も一緒に ぐっすりさん

22時過ぎから この体勢で寝始め

やはり 五回くらい起きたけれど
うんさんが なかなか出ず

そうすると 

歩きたいのか
完全外派だったので
外へ行きたくて 歩きたいのか

全介助で 深夜のウォーキング
何十分~何時間と幅があり

排泄後は  パタッと すぐに寝に入る

昨夜も同様



爺ワンのご飯変更

ドライフード60g
ささみ 半身
お粥
ふりかけ

を、朝晩の二回

食事がすすまないときに
この量がベストでした

これ以上食べると嘔吐してしまい
嘔吐すると さらに食欲減退の悪循環

若い頃15キロあった身体
現在9キロ弱

寝ている以外の時間 横になって
いられなくなってから

痩せに加速がかかり ゴツゴツした身体

背骨も 顔が上がらず
らくだのように   
盛り上りが骨で出来てしまい


来月より三回食
若しくは 増量をと思っていたが
完全介護となる日を待てず

昨日の休みを利用し
夜ご飯を早めにあげて
フードを10g増量してみた

結果  スプーンで食器の中央に寄せるだけで ほぼほぼ完食

10g増やした分ぐらいを残したので
21時頃 残りを少し  チン  して
あげると   完食

その後 嘔吐なし
夜中の排泄には  時間を要したが💮

今日は 雨のため  庭を少し歩いただけで
爺ワンスペースで
寄りかかり歩行

何度も何度も倒れるが
また 起きるーと
ワンこらワンこら

調子は安定してるかな

そして 今は お疲れで ぐっすりさん