昨夜は 2~3時間 まとめて寝てくれ💮


ワンこら ワンこらは 一回だけ


それは クーン クーンの時点で

私が眠すぎて すぐに起きず


ついついイライラ


2日続けて 私がイラっとしている時に

ワンこら ワンこら



今朝は 用意した御飯を完食💮


お粥 ささみ フードの混ぜご飯

鼻先へ持っていくと 下をペロペロ

いけるかも!

身体が横になったままの口の脇から

2~3粒ずつ入れると モグモグ


爺ワン食べたくない!と顔をそむけたら

はい終了!!



お水を飲むのに

立たせた時に

残りのご飯を差し出すと

完食 💮


時折 スプーン介助はしたものの

朝食完食は 一週間ぶり


時間のかかる食事タイム中

立たせ続けるのは至難の技


身体を壁に押し付け

腹の下へ私の膝を差し込み

左手で身体を抱え込み

右手でお皿を口もとへ運び


スプーン介助が必要な時は

私の片足に器を乗せ高さ調整しながら

右手でスプーン介助


上手くいかず

ご飯茶碗に 爺ワン足を突っ込んだり

私が ご飯茶碗をひっくり返したり


今日は 全てがうまくいったな✨

満腹になって スヤスヤ

お散歩は抱っこでちょっと
帰宅後  自分で立ち上がりました💮

もう 今日は半日ですでに
💮がいっぱい

今日は明るいうちに帰れる
3時間のお留守番

帰ってきたら ゆっくり散歩予定

とーっても 力強い
18歳10ヶ月の爺ワンに💮💮💮