深夜より偏頭痛がひどく


夜中 爺ワンが 


部屋の中を歩いていても

 ( 水を飲ませてやらなかった)


同じ体勢のまま寝続けていても

  (体位変換をしてあげなかった)


どちらも 高齢犬には命取りと

私は考えている


脱水。褥瘡。どちらも避けたい



まったく起きあがれなかった私

朝には嘔吐も加わり  さらに体調悪化



外へ抱っこ散歩し

歩行介助の付き添いも出来ない

オムツも濡れたままの朝が過ぎ


昼すぎ  動けるようになり

抱っこで散歩へ


長時間同じ体勢で
寝かされ
身体を起こしてもらえず

身体が ガチガチになった爺ワン

いつも膝上で 
抱っこして外を眺めるが

今日は  私も抱き抱える体力もなく
爺ワンも起き上がる元気がなく

 寝たままの体勢で
下半身だけ 日にあたり

その後 夕方よりパートへ出かけました

朝兼昼ご飯は  13時に

救われたのは  大好きなふりかけを
バッサバッサと わんさかかけ

ほぼほぼ完食してくれたこと

帰宅後  夜になり
すこーし 公園をポテポテ🐾
今回は助かりました

これからの時期 偏頭痛発作が頻発する私

偏頭痛薬を枕元に用意し
すぐ内服しないと

私が具合悪くなると 爺ワンも
一気にレベルが下がることを 
 痛感した1日となりました

明日は 抱っこ散歩へ行くぞ
頑張る  !!