よーく歩いているね✨

とはいえ  速度は 
よちよち歩きの赤ちゃんより
ちょい早いかな?ぐらい
真下を向いて歩いているのに
ずんずん歩く
どんぐりの木の下
銀杏の木の下   すすむ すすむ

銀杏は みんな種?だけとって
くっさい実は  放置していくのよね(´~`)

せめて!  木の下へ まとめて置いていって くれないかしら

爺ワンが 踏んじゃうじゃない🐾💦💦


血液  オムツにも付着なし

おとといの夜より
自ら口を開け  ご飯を食べる

食べる意欲 復活⤴️
口元へ  ご飯を運ぶ介助は要


今回の不調時 

口にスプーンを入れ
こじ開けご飯を入れた

吐き出すことはせず 食べていたが
自分から口を開けようとはしなかった…
むしろ歯をくいしばっているようにさえ
みえた

次  同じことが起こったら
どうしよう🥺

18歳半
決して若くはない

自分は 
自ら食べられなくなったら
ご飯 要るか?

口をこじ開け 食べさせたとき
可哀想なことしてるかな
もう やめる?…と思いもしたけれど
昨日、今日と 元気に 過ごしている

1日食事を抜くと
ガクッと体力が落ちるから
 必死だったな私

自分で食べている姿をみて
何だか 急に淋しくなって涙ぐんだ

口をこじ開けている時ではなく
自分で食べている姿をみて

淋しくなった

気持ち良さそうに寝てるよ 今
今日も 穏やかに

そう、穏やかに  それが一番